~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ドラゴンボールとうさぎのほっぺって
何のこと?って思われましたか?(^^)

これ、多肉ちゃんの名前なんです。








ドラゴンボール
(ユーフォルビア・スザンナエ)

もう子株が幾つも出ています。
子分けして簡単に増やせそう♪




そして







DSC02333.jpg

うさぎのほっぺ
( マミラリア プルモサ )

触るとさぎのほっぺみたいにやわらかくて
気持ちいい。

蕾が付いています。







RIMG1219.jpg

どんな花が咲くのかな。

((o(´∀`)o))ワクワク
関連記事
2015/01/23 09:00 多肉植物 TB(0) CM(2)
コメント
おたべさん、こんにちは

ドラゴンボールと聞いて・・・
まず昔のアニメの絵を想像してしまいました(´艸`)
多肉ちゃんのお名前だったんですね~!
覚えやすく、インパクト大なネーミング♪

少し毒っ気のあるような
ビジュアルが魅力あるなぁと感じます^^

うさぎのほっぺは
名の通り可愛らしい~柔らかい雰囲気といいますか
ほわほわとした綿毛のようで可愛いなぁと思います(*^_^*)
2015/01/23 16:03 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ドラゴンボール、私もアニメを想像
しちゃいました。
でも、プレートには恐竜のマンガが
描いてあったので、恐竜の卵という
イメージで付けた名前なのかも。
トゲトゲしていて面白い多肉ちゃんです。
子どもがたくさん出てきているので、
子分けできるかな。楽しみです♪
うさぎのほっぺ、、これもまたかわいい
名前ですよね(*^_^*)
そうそう、ほわほわした感じで触ると
気持ちいいです。
2015/01/24 14:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2166-c0cc1149
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です