~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ふと思い立って、バナナケーキを焼きました。

私のいつもの行動パターンです(^^)

材料が揃っていることを確認して、go!!

レシピはいつものカトルカールと同じです。
カテゴリーの手作りスイーツを見てね。

小麦粉と砂糖とバターはすべて120グラム、
卵2こ、ベーキングパウダー小さじ1、
バナナ2本です。




200度のオーブンで15分ではまだまだだったので、
180度で追加加熱しました。







DSC02348.jpg

風邪もまだ抜けず、その上腰痛が。。

早くこのモヤモヤから抜け出したい。



関連記事
2015/02/02 09:21 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

手作りケーキって、たまに作りたくなりますし
素朴な味も恋しくなるんですよね^^

表面もこんがり焼かれていて、
2本分とバナナもたっぷり☆
久しぶりに食べたくなっちゃいました(*´ω`*)

体調の方が心配です。
風邪っぽさにくわえ、腰痛まで・・・
全身が気怠くなりそうな辛い状態だと思います。

無理をされずに、ゆっくりと過ごされて下さいね><
はやく良くなられますように。
2015/02/02 11:07 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

美味しそうな バナナパウンドケーキですね~
甘い香りがしてきそうな、甘やかなケーキのお色です☆^^ 
>ふと思いたって 
そうしてこんな素敵なケーキが焼けちゃうなんて 
私には羨まし過ぎることですm(^^)m

お風邪と腰痛と、、その後いかがでしょうか 
すっきりしない体調は気分まで辛いですね
ご十分とは思いますけど、ごムリありませんように、、
お大事になさってくださいね^^
2015/02/02 15:52 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは!
体調はいかがですか?
でも、そんな時でもケーキを約おたべさんは凄い!
で、とても美味しそう
私にも焼けるのかな~
あ!
バター1人1個とか
お店でなかなか買えなくなりました
今のところトースト用に1個だけ確保しましたが
貴重ですよね~
2015/02/02 21:19 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです(*^_^*)
急に思い立って作りたくなっちゃうんです。
でも、材料が揃っていなくちゃだめ(^_^;)
ニノうめさんもぜひ作ってみてね。

暮れからどうも体調がよくなくて・・
ご心配かけてごめんなさい。
腰痛はよくなりました(^^)
ずっと骨盤ベルトを付けていました。
風邪は、喉のあたりのむず痒さが治らなくて
その上、胃腸の調子も今ひとつで。
厄祓いに行こうかしら。
でも大丈夫ですよ。
そろそろ復活しますね。
2015/02/03 14:55 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

お菓子の本はたくさん持っているんです
けれど、作るのはいつも同じお菓子なんです(^_^;)
やっぱり簡単で本を見なくても作れるのが
いいんですよね。
というか、ただのものぐさ・・(^_^;)
れぃんさんがこの間作られたバラのリンゴの
ケーキ、すごく美味しそうで素敵でした♪
私も作ってみたいです。

体調のこと、気にかけてくださってありがとう
ございます。
どうも風邪が抜けなくて。。
腰痛はもういいのですが。
インフルエンザが流行っていますね。
れぃんさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。



2015/02/03 15:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんばんは!
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

体調のことを気にかけてくださって
ありがとうございます。
風邪が長引いていて、体の周りに
もやがかかっているみたいです(^_^;)
喉のあたりのむず痒さが。。

バナナケーキ、簡単なんですよ。
ワンボールで混ぜるだけなので。
ぜひ作ってみてね(^^♪
そうそう、バターが高くなって品薄ですよね。
値段は同じでも、容量が少なくなったりして。
国から、生産量をふやすように通達をしたそう
ですけれど。。
バターがないとホント困りますよね。

2015/02/03 15:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2170-87ec103c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です