~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
昨日は、かなり強風がすごかったですね。

午後、買い物に出かけたのですが、私が
歩いている5メートルくらい先で、背より
高い大きな店の看板がバタンと倒れ、
丁度通りかかった女の人の頭を直撃したんです。

その人が座り込んで立ち上がれないでいたので
早足で駆け寄って大丈夫ですかと声をかけました。
大丈夫ですとは言っても、うずくまったまま
辛そうで。
他にも何人かの人が声をかけ、倒れていた
大きな看板を危なくない所に寄せたりしました。

偶然、通りかかった人の中に、女医さんがおられて、
「119番をして、この看板のお店の連絡先を控えた
方がいいと思います。頭は、翌日に症状が出ることも
ありますから、検査をしたほうがいいですよ。」と
その女性に話をしていました。
さすがお医者さん!的確なアドバイスでした。

そうこうしているうちにおまわりさんが来て、目撃した私も
事情を聞かれ。
私がその場を去った後、まもなく救急車が来たようでした。
頭の怪我がコブだけだったらいいのですが。

それにしても、本当に危ないです。
私達がゴタゴタしている最中にも、近くの看板がバタンと
倒れたりしていました。
狭い道を歩くときは特に気をつけなければ。
逃げようがないですから。
皆さんも強風の時は周りに注意しながら気をつけて
歩いてくださいね。



関連記事
コメント
大変なことだったね。
ケガとかたいした事ないといいですが、この時期の強風は、寒いし、身体もちぢこまり、嫌です。
2015/01/29 09:29 のりりん URL [ 編集 ]
こんにちは

強風、吹かれてしまうと
体ごと持って行かれてしまいそうになる時がありますね。
なんて不幸な事件だったんでしょう><
頭の負傷は、あとで何かしら障害が出てきてしまうことも
ありますから怖いことだと思います。

そうですね・・・
いつも以上に周りをしっかり見ながら
軽快して外へ出かけるのが安全だろうなと思います。
2015/01/29 12:52 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

昨日は本当に風が強くて、歩くのも
大変でしたね。
それにしても危ないです。
あんな大きな看板が頭を直撃したん
ですから。
お店は、こういうことが起きることを
想定して、大きな看板はやめて欲しいです。
2015/01/29 15:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

強風には本当に気をつけなければと
思いました。
あんな大きな看板が倒れてきたら
大怪我にもなりますよ。。
検査の結果が気になります。
大したことなければいいのですが。
関東は、明日はどうやら雪のようです。
外に出ないで家にこもっていようと思います(^_^;)

2015/01/29 16:03 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんわ~

強風にあおられると思わぬ力で跳ね返されたりしますね
その方は大きなことにならなかったようでよかったです
みなさんで声をかけあって下さって心強かったと思います
看板、、気にしたこともなかったです
でもどんと落ちてきたり、倒れてきたら、
一歩間違えたら命にかかわることですものね・・・
特に身の動きがにぶくなってきている私、気を着けようと思います
お怪我をされたか、そのあともなんともないとよいですね^^
2015/01/30 21:45 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

本当にびっくりしました。
私が歩くちょっと先で、大きな看板が
バターンと倒れるなんて。
ちょうどタイミング悪く通りかかって
しまった人。。検査の結果、何でも
なければいいのですが。
こちらは今日も風が強いです。
おまわりさんには、商店街のチェックを
念入りにお願いしたいですね。
2015/01/31 15:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2174-5adb3dea
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です