~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

花屋さんで、うさぎのきもちという多肉ちゃんを
見つけました。






かわいい名前でしょう。

Kalanchoe eriophyllaとありますので、
カランコエの仲間なのでしょうね。

うさぎの耳そっくりのかわいらしさに
胸キュンです♪









RIMG1221.jpg

マクロで撮るとこんな感じです。
ホワホワの毛が・・。









DSC02352_20150129160643fc1.jpg

元気いっぱいな苗です。

野イチゴ  プチベリーってありますが、
これ、ワイルドストロベリーですよ、ね?(^^)

偶然にも、2つともかわいいピンクの鉢です。

関連記事
2015/02/15 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

うさぎのきもち・・・のネーミングが素敵です♪
フワッとした白っぽい色が
その名の通りの可愛さと可憐さだなぁと思います。

本当!うさぎの耳そっくり^^

ストロベリーも、美味しそうな実を
つけてくれる日が待ち遠しいですね~!

2015/02/15 12:16 ニノうめ URL [ 編集 ]
うさぎのきもち、可愛い名前ですね
本当にフワフワのウサギのお耳みたいで
何だか小さな鉢の中で隠れん坊していそう~ぉ
イチゴも
・・・なんだかおたべさんちの窓辺は
もう春~ぅですね~
2015/02/15 15:02 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

まぁぁ うさぎのきもち 
お名前も形もほんとに可愛いです~( *^^)(*^^*)ッ!
うさはんのらぶりーなエッセンス
ぎゅっと詰まっている感じです
どこから見ても可愛いですね~ キュンキュン^^

そうですね ワイストさんに見えるように思います
鉢もパッションなナイスピンクですね~ 
それに負けないパワーオーラを感じますの=*^-^*=
とっても楽しみですね♪ 
 
2015/02/15 16:37 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

プレートには可愛いウサギのイラストも
描いてあったんですよ。
うさぎのきもちって何だかふわふわして
あったかい名前ですよね♪
ネーミングって大切ですね。
ワイルドストロベリーは、赤い実がもう
成り始めています。




2015/02/16 13:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

うさぎのきもちってかわいい名前ですよね♪
全体がふわふわの白い毛に覆われていて、
ほんと、ウサギの耳みたいです。

リビングの丸い出窓にずらっと多肉ちゃんを
並べています(^^)
陽が当たって暖かくて、植物には過ごしやすい
かも。
その反面、ベランダは日当たり最悪で風が強くて(-_-;)
今まで、よくバラが育っていたなって思います。

2015/02/16 13:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんんちは。

いつもコメントをありがとうございます。

うさぎのきもちなんてかわいい名前、
よくつけたなって思います(^^)
ピンクの鉢いっぱい、ひしめくようです。
そんな様子もまたかわいいです。
ワイルドストロベリーは、次々と赤い実が
なりはじめています。
かわいすぎて食べられないです(^_^;)


2015/02/16 14:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2175-0f05872a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です