~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
Huluに加入しています。

月980円(税抜き)で、映画やTV番組が見放題の
動画配信サービスなんです。

ラインナップの中に、なつかしい「ピュア・ラブ」が
あったので、さっそく視聴。
1,2、3と一気に全部観てしまいました(*^_^*)
「ピュア・ラブ」は、2002年から昼に放送されていた
ドラマで、2004年には小説化もされました。
良家の出身で小学校教諭を務める麻生木里子と、
雲水・遠宮陽春のストイックで純粋な純愛ドラマなんです。

二人を取り囲む人々の描き方もとても丁寧で、後世に
残したいと思う素敵な作品です。

ドラマに出てくるイルカのモビール、お寺でお菓子に
出されるかりんとう、「かたつむり」の明石焼き、木里子さんの
お家のお手伝の戸ノ山さんが作る数々のお料理など、小物使いも
本当に素敵でした。

陽春さんを演じた猪野学さんは、このドラマのためにお寺に
修行をされて、まるで本物の雲水さんのように役になりきって
いましたね。
また、木里子を演じた小田茜さん。
この人の清楚で美しい話し方は、毎回惚れ惚れするほどでした。
大きな瞳から溢れる涙の粒、今でも心に残っています。
またこのドラマを見ることが出来てよかったです。

ちなみに、ドラマのホームページは10年以上たった今でも
そのまま見ることが出来ます。
このドラマのファンとして、スタッフの方々のこういう心遣いが
とても嬉しいです。

ピュア・ラブ



関連記事
2015/02/21 09:05 DVD TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは

月980円も?と数字だけ見ると
結構が額のような気がしてしまいますが、
見放題ならいいですね~!

ピュア・ラブってどこかで聞いたことがある気がします♪
2015/02/21 12:39 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

980円で見放題はお得だなって思います(^^)
タブレットでもPCでも、続きを見られる
んです。
レンタルのように返却する必要もないし。
ピュアラブ。。記憶ありますか?
2002年放送だから、13年前。。(^_^;)
ニノうめさんはまだ子どもの頃??
本当にいいドラマなんですよ。
2015/02/22 17:09 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2180-9f3c1718
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です