~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
amazonでネットサーフィンしていたら
懐かしい本と再会しました。

アタゴオル玉手箱

ますむらひろし

偕成社



今も愛読している月刊MOEに昔、連載
されていたなつかしいマンガです。

ますむらひろしさんのライフワークとも
言えるシリーズです。
傍若無人な猫のヒデヨシとテンプラ、
ツキミ姫らが住む空想世界、アタゴオルの森。

そこではいつも不思議でおかしなことが。。

大人になった今、読み返してもやっぱり面白いです。


関連記事
2015/02/23 09:28  TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

Amazonを見ていると、
いろいろ興味のあるもの出てきてしまいますよね☆


どこか懐かしさを感じさせられる
レトロチックな猫ちゃんのイラストが可愛いです(´∀`)
2015/02/23 11:27 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
アマゾンでよいご本に出逢われたんですね

私には初めての本なんですけど
表紙にも心が癒されてきます
ユーモア・スピリッツが感じられますね~
おたべさんは素敵な御本をたくさんご存じで
それだけ豊かな心の引き出しをお持ちなんですねm(^^)m

 
2015/02/23 16:36 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

Amazonサーフィンは楽しいですよね(^^)
ついポチッとしてしまいそうになるのが
怖いですが(^_^;)
アタゴオルシリーズはとっても面白い
です。
映画にもなりました。
機会があったらぜひ読んでみてくださいね。
2015/02/24 16:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

Amazonを散策していたら、すっかり
忘れていた素敵な本に再会しました(^^♪
まさしくファンタジーの世界!
最近のマンガは、こんな夢のある作品が
少なくなっているような気がします。
出会ってからウン十年経っても、このマンガを
楽しめる私にホッとしています(^^)
2015/02/24 16:35 おたべ URL [ 編集 ]
私はアタゴオル物語を愛読してました!
ジャングルブギも。

イエッイエッ!
2015/02/25 21:23 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。

レビさんもアタゴオル好きでしたか(^^)
私は、MOEに連載されていたのをよく読んで
いました。
アタゴオルの世界にどっぷり浸かって
ワクワク気分です。
2015/02/26 17:53 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2181-1558c433
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です