~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
くだものやさんで見つけて買ってきました。

通りかかるたびに気になっていたんです。

真っ赤で小ぶりの紅玉。

紅玉が手に入ったら、作りたいのはやっぱり
アップルパイです。




紅玉3つををいちょう切りにして、お砂糖と
レモン汁を少し入れて甘く煮て冷ましておきます。

バットにキッチンペーパーを敷いて、冷凍のパイ生地を
敷き、冷ましておいたリンゴを乗せ、200度のオーブンで
焼きます。

冷凍のパイ生地はほんとうに便利。
思い立ったらすぐに作れます(*^_^*)

関連記事
2015/02/17 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは

今、ちょうどリンゴが旬の季節ですからね~♪
あんまり美味しそうで
価格も安いとついつい買ってしまいます^^

こんがりと焼かれたアップルパイ、美味しそうです!
冷凍のパイ生地、随分前に使ったことがありますが
いつでも使えるのが便利なんですよね。
2015/02/17 12:08 ニノうめ URL [ 編集 ]
冷凍のパイ生地、私も買ってみようかな~
お菓子やケーキ類は暫く作っていないから上手に作れるかな~?
リンゴ、ふじがあるけれど紅玉じゃないと美味しくないですよね~
やっぱり、私、作る人じゃなく
・・・食べる人になりた~い
2015/02/17 22:43 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべちゃんには、簡単な手作りパイ作り。
私には、ハードルが高いです。(^^;; 美味しそう。
食べた〜い。(*^^*)
2015/02/18 08:08 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

今の時期はリンゴの種類が多くて
うれしくなっちゃいます(*^_^*)
でも紅玉はあまり見かけないんです。
甘酸っぱくて、リンゴらしいリンゴ?
なんですけれどね♪
冷凍のパイ生地は便利ですよね。
スティック状にカットしてお砂糖や
チーズをまぶして焼くだけでも美味しい
ですし。。
折パイ生地を自分作るとなると大変です
もんね。
2015/02/18 14:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

冷凍のパイ生地、とっても便利ですよ。
昔は、折ってたたんでパイ生地を作って
たんですけれど、手間がかかるんです
よね。
お菓子に使うなら、やっぱり紅玉が
一番いいかなって思います。
でもふじでも美味しいですよ~♪
2015/02/18 14:42 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

簡単ですよ♪だってリンゴを煮るだけ
だもん。
今度うまくできたらおすそ分けするね。

写真・・ミニチュア効果が出てるかな?
もう少し暖かくなったら、航空公園に
写真を撮りに行きませんか?
それからランチも。
2015/02/18 14:45 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
もぉぉ とっても美味しそうです~ 
手が伸びてしまって指のあとついてらごめんなさいです(;^_^A ・・

紅玉、そうなんです、このごろ見つかりませんね
私も気にしてスーパー行ってるんですけど、殆ど並んでません
それにあったとしてもめさめさお高い~ なので売れないのか 
鮮度が落ちてたり・・・
おたべさん 新鮮な美味しい紅玉が手に入ってよかったですねm(^^)m
こんなにお上手にアップルパイができて、羨ましいです^^
2015/02/18 16:56 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

美味しそうって言って頂いてとっても
うれしいです♪
といっても、ほとんどが冷凍パイシートの
お手柄なんですけどね(^_^;)
きれいな焼き色で出来上がると、本当に
うれしくなります。
れぃんさんのお住いの方でも紅玉を見かけない
ですか。。
あまり作っていないのかなって思います。
需要があまりないのかしら。
ないと困るんです~。
酸味が勝っている紅玉はジャムにしても
美味しいですよね(*^_^*)
2015/02/19 15:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2182-6b8cd398
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です