~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

アロマティカス。

枝をカットして水に挿しておいたら、
数日で根が出てきました。













DSC02422.jpg

ミントより繁殖力が強いかもしれません。

ミントもすぐ根が出てくるけれど、土に
植え替えるとすぐしなっとしてしまうんです。

でも、このアロマティカスは大丈夫。

土に植え替えても根付きます。

お料理にも使えて、もちろんミントに似た
香りも素敵。
肉厚の丸い葉っぱもかわいいです。

皆さんの窓辺にもいかがですか?



関連記事
2015/03/07 09:08 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
なぬ〜っ、料理にも使えてミントのような香りとか、緑としても可愛いし…。
いい仕事してますね。(^_^)v
2015/03/07 13:52 のりりん URL [ 編集 ]
こんにちわ~

アロマティカス 元気な根が出てきてますね^^
ミントの香りで水でよく根がでて土に戻しても丈夫~☆
とってもお得感があります
それに肉厚のグリーンの葉も可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!

そうですね、キッチン窓辺にグリーンがあると
家事やる気分もアップしますね=*^-^*=  
2015/03/07 15:43 れぃん URL [ 編集 ]
こんにちは

毎回、聞く度に感じるのですが・・・
“アロマティカス”ってネーミングも可愛らしいですよね♪

先日の瓶に入ったヨーグルト瓶が
活躍してくれますね(*^_^*)
2015/03/07 16:05 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです、デキる子なんです(^^♪
ミントよりちょっと強い香りで、料理にも
使えます。
緑をすぐ枯らしちゃう(^_^;)のりりんちゃん
でも大丈夫よ。
おすそ分けしましょうか?

2015/03/08 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。 

アロマティカスは、最初、娘が自分用に
買ってきたのですが、私も欲しくなって
自分でも買ってきてしまいました(*^_^*)
鼻を近づけただけでも香ります。
肉厚でぷくんとした可愛い葉っぱもいいでしょう?
お家が近ければ、すぐにでもおすそ分けに
行けるのですけれど。。(^^)
2015/03/08 13:53 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうそう、アロマティカスって
素敵な響きだなって私も思います(^^)
覚えやすいし香りを楽しませるために
あるようなハーブだなぁ・・と。
例のヨーグルトの瓶がいい味出している
でしょう?
もう少しうまく撮れたらよかったんです
けれど。
2015/03/08 14:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2187-b25bb735
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です