~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ネットのお店で見つけて一目惚れ♪

アルブカ スピラリス フリズルシズル。
舌を噛みそうな名前です。

南アフリカ産です。

多肉植物のカテゴリーに入れてしまいましたが、
多肉ではなく、球根性多年草です。




この葉のカール!どうしちゃったの?って
言いたくなりますよね。

新体操競技ののリボンみたいです(*^_^*)








DSC02453.jpg

よく見ると、真ん中に花芽が見えますね。

バニラの香りの花が咲くそうなんです。


関連記事
2015/03/29 09:15 多肉植物 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

アルブカにスピラリス、フリズルシズル・・・
本当舌を噛みそうになってしまうくらいのお名前ですね(´艸`)
キーボードを打ちながらでも
ちょっぴりクラクラっとしちゃいました(笑)

独特な雰囲気とカールが可愛らしく、
個性の光る植物だなぁと思います♪

バニラでしたら、甘い香りがするんですね!
2015/03/29 12:18 ニノうめ URL [ 編集 ]
バニラの香りのお花?
なんだか楽しみですね~
どんな花かしら
自然にこんな可愛いカールが出来上がるなんて不思議ですね~
2015/03/29 22:45 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

本当に長くて読みづらい名前ですよね(^_^;)
1度じゃ覚えられないです~。。
それにしてもこのクルクル。
どうやったらこんなにカールするのか
ナゾです。
蕾がだいぶ上がってきていて、今見たら
1つ花が咲いていました♪
グリーンでヒヤシンスのような濃厚な香りが
します。
もう少し咲いたら写真を撮ってお見せしますね(^^)


2015/03/30 14:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

本当に。不思議な植物ですよね。
どうやったらこんなにクルクルカール
するのかな。
水をやり過ぎると、カールが弱まる
らしいんです。
実は、もう花が咲いているんですよ。
グリーンで、バニラのようなヒヤシンスのような
濃厚な甘い香りがします。
球根なので、うまくしたら来年も楽しめるかな
と思います。。
でも難しいかなぁ~(^_^;)
2015/03/30 14:30 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん  
とっても魅かれるお花ですね~ 
くるくるとリボンの様になっているのは茎?葉?^^ 
独りでにこうなってくるんですね~☆
ワクワクしてくる不思議さです( *^^)(*^^*)ッ!

お花の蕾も大きい~
バニラの香りのお花、ここがアフリカらしい醍醐味でしょうかしら=*^-^*= 
バニラ系ですと白い花なんでしょうかしらね 
たのしみにさせていただきます~o(#^。^#)v!o
2015/03/30 16:27 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

長くて覚えにくい名前ですよね~(^_^;)
なんじゃこれって言いたくなりますね。

クルクルしているのは葉っぱなんです。
今は、こんなにクルクルしていないんです
けれど、花が咲き始めています♪
白というよりグリーンぽくって、濃厚な
ヒヤシンスのような香りがします。
もう少し咲いたらお見せしますね(^^)


2015/03/31 18:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2197-65bb6156
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です