~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

誕生日に娘からプレゼントされた
四季咲き金木犀です。







金木犀の香りも花も大好きなんです。

ネットで調べていて、四季咲きの金木犀が
あるのを初めて知りました。










IMGP1580.jpg

小さな花が咲いています。

顔を近づけると、ほのかに甘い香りが
します。









IMGP1584.jpg

ラブリーモアです。










IMGP1591.jpg

南側のベランダに移してから、花びらの
ふちが濃いピンク色になりました。

おひさまの陽の強さを敏感に感じ取って
いるのでしょうね。


関連記事
2015/04/21 10:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは

娘さんからのプレゼントなんですね~♪
金木犀って見た目はもちろん
香りまで素敵なお花で・・・
一緒の空間にいるだけで落ち着けるので
私も大好きなんです^^

四季咲きの種類があるとは初めて知りました!

おたべさんお家のラブリーモアさん達は
毎年見させて頂いていますが、いつ見ても美人さんです(*^_^*)
2015/04/21 11:15 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

四季咲きの金木犀、私もネットで調べて
知りました。
一季咲きに比べると香りは弱いのですけれど、
甘いふわっとした香りは変わりません。
枯らさないように頑張って育てなくちゃ。
ラブリーモア。。陽の強さによってこんなに
表情が変わるとは驚きです。
今は、元のベランダに戻していますが、花の
色はまた変化するのかな?
観察中です(^^)

2015/04/21 12:06 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん 
お嬢さんからの素敵な 誕生日のプレゼントですね
四季咲きキンモクセイ なんてうれしい品種でしょう( *^^)(*^^*)ッ!
甘く品のいい香りを一回だけじゃなく楽しませてもらえるんですね^^
私もほしくなりそうです(*’-’*)”

ラブリーモアも文字通りにラブリーです.*・゚☆
ピンクのお色の入り方に、うっとりしています
蕾の時から咲き進んでいくまで、
一日として同じ薔薇のことはありませんものね
たくさんの表情に魅せられますね~m(^^)m
2015/04/22 15:44 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

キンモクセイに四季咲きがあるとは、
私も知りませんでした。
ベランダで気軽に育てられるのも
うれしいです。
小さな花がポツポツ咲いています。
ほんのりと甘い香りがして、心が
なごみます(^^)
2015/04/23 19:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2212-bfadc26a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です