~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
左太もも前面のビリビリした痛みが
始まってもう2ヶ月経ちました。

最初、痛みの原因がわからず
整形外科で診てもらいました。
もしかしたら腰が原因かもと
レントゲンを撮ったけれど、特に
悪いところはないので、たぶん
神経の一時的な炎症でしょうと
言われました。

でも薬を飲んでも相変わらず痛みが
あるので、近くの内科医院で診てもらいました。
血液検査の結果、数値が上がっているとの
ことで、帯状疱疹と診断されました。

帯状疱疹の抗ウイルス薬を飲んで、その後は
痛み止めと炎症止めの薬を飲み続けて2ヶ月。
歩いたり、家事をするのも苦痛な毎日についに
キレた私。

ペインクリニックで診てもらうことにしました。
そして昨日行ってきました、

先生の見解は・・

帯状疱疹じゃないよ。

??????

湿疹が出ない帯状疱疹はまれにしかないんだ
そうです。

え?でも血液検査の結果だと帯状疱疹だと内科の
先生に言われたんですけれど・・と検査結果を見せたら、

どの数値を見てそう判断したんだろう?
血液検査を1度したくらいで帯状疱疹と判断できない
はずだけどなあ。。
だって。

どういうことですか?(・_・;
結局、痛みの原因はよくわからないようで、
坐骨神経痛でもなく、腰の骨の何かが影響しているか
大腿外側皮神経痛かも、というあやふやな見解でした。

。。。。。また同じような痛み止めと炎症止めを処方され、
電気をかけられ、血液検査をされて帰ってきました。

あーつかれた、

私のこの神経痛は一体!!???



関連記事
コメント
こんにちは

痛みを感じ始めてから
もう2ヵ月が経ってしまったんですね。
診断していただいた“帯状疱疹”の結果が
まさか嘘だっただなんて><

それでは治療を続けていても一向に
良くならないわけですよね。
本当にあってはならない診断・・・費やした
時間と費用を返してもらいたくなりますね(。´Д⊂)

どうか早く原因がわかって
一日も早くおたべさんが楽になられる事を願います。
2015/06/16 11:10 ニノうめ URL [ 編集 ]
えっ〜っ、帯状疱疹じゃなかったの〜〜?
治療の意味がなかった?

でも、セカンドオピニオン、よかった。
早く適切な診断と、治療がはじまりますよう。
お大事にしてね。
2015/06/16 14:27 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです。。
ペインクリニックの先生に、帯状疱疹の
可能性は低いと言われました(-_-;)
でも、必ずしもペインクリニックの先生の
言っていることが正しいとも言い切れないし。
またしばらく痛み止めの薬を飲んで様子を見る
しかないと思います。。
ほんと、いやになっちゃいます。

2015/06/17 15:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです。。。。
帯状疱疹じゃないよって今さら言われても
ねぇ。
先生の見解って当てにならないのね。
最初に飲んだ抗ウイルス薬は、帯状疱疹と
想定して出された薬だけれど、もし違っても
副作用とかはないらしいのでいいんだけれど、
高かったのよ(>_<)
でも結局何なんだろうと。
ブロック注射でもなんでもしてもらいたいわ。
2015/06/17 15:56 おたべ URL [ 編集 ]
帯状疱疹ではないの?お薬は高価なんですよね
ひどい~ぃ
でも、2ヶ月も治らないのなら別なのかも

腰が悪くても神経の痛みは出ますけれど
レントゲンには写らない場合もあります

私はヘルニアを大きな病院のMRIで
見つけてもらいましたよぉ(整形外科の紹介で)

神経の痛みって難しいですね
早く良くなるといいですね
お大事にしてください
2015/06/17 21:34 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

。。そうなんです~。ペインクリニックの
先生の話によると、湿疹が出ない帯状疱疹は
めったにないんだそうです(>_<)
でも、これも確信が持てるわけでもなく。
何なんでしょうねぇ。
桜子ちゃん、ヘルニアあったんですか?
痛そうです。。
神経の痛みはビリビリチクチクして本当に
辛いですよね。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
どうにかよくなって欲しいです。
2015/06/19 13:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2240-7cdeb2f7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です