~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
数日前、変な電話がありました。

「お忙しいところすみません。こちらリサイクルショップ
○○と申しますが、リサイクルするような不要な衣類など
ありませんでしょうか?」

特にありません。間に合っていますので、と言ったら
失礼しましたと切れました。

??
普通、リサイクルショップが一般の家庭にいらない衣類
ありますか?って電話してくる?
おかしいですよね。

この話を主人に言ったら、主人の実家にも似たような
電話があったらしく、義母はすっかり騙されて、なんと
衣類を渡して9000円支払ったそうなんです。

いらない衣類を9000円で引き取ってあげますって
言われたのかしら?
普通、ブランド品なら9000円で引き取りますって
ことならありそうだけれど、9000円取られるってあきれて
ものも言えないです。

よくわからないお年寄りをねらった詐欺ですよね、これ。

実はなんと私の母の所にも似たような電話があったそうで。。
母はおかしいと思ったらしく、
「結構です、でももしいらない洋服を引き取ったら誰が
着るんですか?」と聞いたら、なんと電話口のショップ
店員(たぶん)は、

「私が着るんです」って言ったそうです(^_^;)

これまたアホな会話(-_-;)

皆さん、気をつけてくださいね。
ただで引き取りますって言われても話に乗っては
ダメですよ。

ちなみに、私は数年前にリサイクルショップで仕事を
していたのですが、その店では衣類は1㎏100円で
引き取っていました。
ゴミに出すつもりで持ってきていただければということで。
でも、たまに新品のいい商品が混ざっているとそのまま
ハンガーにかけて店内で販売していました。
すごくラッキーですよね、ずる賢いというかなんというか。



関連記事
コメント
こんにちは

リサイクル詐欺!?はじめて聞きましたが・・・
そんな悪質な手口での詐欺が存在していたなんて><

よく考えたら。。。リサイクルショップって
折り込みチラシが入っているのはよく見かけますが
あちらからわざわざ電話をかけてくるのは
ありえないことですよね。
9000円だまし取られてしまったのは苦しいところ(ノ◇≦。)

お金のやりとりを他人とするときは
まず信頼出来るかとうかをしっかり見極めて慎重に行わなくてはなりませんね。
2015/06/22 11:20 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

こちらにもコメントをありがとうございます。

リサイクル詐欺。。数年前からあるみたいです。
ネット検索したらいろいろ出てきました。
それにしても数日間で私の周りで3件あったなんて。
イヤですね、人を騙してお金を稼いで何が楽しい
のか。
まともに働きなさいよって声を大にして言いたいです。
ニノうめさんも気をつけてね。
2015/06/22 15:06 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2243-b4f529ce
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です