~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

アロマティカス。

大好きなハーブです。






ミントよりちょっと強いいい香り。

肉厚の葉がとっても可愛いんです。

お料理にも使えます。
その上タフで、水に挿しておくと簡単に
根が出ます。

だいぶ根が回ってしまったので、根を整理して
10号鉢に植え替えました。










IMGP1827.jpg

マジカルキューティー。

ピンクのは花ではないですよ。
葉です。











IMGP1828.jpg

娘が育てているムクゲ。

花が終わり、散る間際の白いムクゲ。

関連記事
2015/07/03 09:19 ベランダの花たち TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは

ハーブを育てるのって
なんだかオシャレで素敵だなぁと思います♪
わが家も以前、育てていたのですが・・・
おたべさんのブログでご紹介していただく度に
またお迎えしようかなぁという気持ちにさせられちゃいます(ノ∇≦*)

小っちゃくて肉厚な葉の可愛さといったら!

マジカルキューティーの珍しいお色みにも惹かれます。
2015/07/03 16:37 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをいつもありがとうございます。

アロマティカスはおすすめですよ(*^_^*)
とにかく丈夫で、枝をカットして水に挿すと
2,3日で根が出てくるんです。
香りもとっても爽やかで大好きです。
お家がお近くだったらすぐにおすそ分けに
行きたいんですけれど。。
マジカルキューティーは時々花屋さんで
見かけます。
でもふつうのポーチュラカがほとんどですね。
葉はこんな風にきれいだと、花が咲かなくても
満足できちゃいます(╹◡╹)
2015/07/05 21:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2245-dec4a760
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です