~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

私の必需品なんです。







和種はっか油、純滴。

ハッカ油は和種(日本はっか)・洋種(ペパーミント)・
緑種(スペアミント)の三種類に大別されます

純滴は高品質な和種はっか油です。
純滴の香りは【まろやかさ】【甘さ】【優しさ】にこだわりました。
その反面、メントール率(スースー爽やかな成分)は高いのが
特長です。


これはね、万能なんですよ。

頭が痛いとき、鼻づまり、気分をリフレッシュ
したいとき、にシュッとします。

使いたいときにすぐ手が届くように2つ
テーブルに置いてあります。

ミントより、柔らかな甘い香りです。

料理、おかし作りにも使えるのですけれど、
まだ食用に使ったことはないんです。



すごくお得感があります、このセット。
オススメです。
関連記事
2015/07/13 09:28 雑貨 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは

パッケージを見るだけでも、なにやら
体に良さそう~な雰囲気が伝わってきます。

頭痛、鼻づまり、リフレッシュしたい時に効くなんて
なんていう優れものっ!!

それだけに止まらず、お菓子作りにも活用できるというのがビックリです(゜o゜;
ひとつ持っておけば便利に使えそうですね♪
2015/07/13 11:20 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ハッカ、すごくいいですよ(^^)
部屋の臭い消し、ハンカチにしゅっとして
リフレッシュなど、何にでも使えます。
でもくれぐれも目の周りにはかからない
ように。。
しばらく涙が止まらないので(-_-;)

2015/07/14 13:37 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ

和製のハッカのこと
身体にいいと、聞いたことがあるような ぼんやりした記憶なんですけど
おたべさんの記事で、はっきりと分かりました^^
身体にこんなにいいのですね♪ 
こちらの症状 私もみんなあてはまります('▽`;;

これは自分に合っているという薬やハーブなどを 
知って持っていることは心の安定剤にもなりますねm(^^)m
毎日、暑さもきびしいですけど
自分のほどよいペースで、お互い様に乗り切っていきましょうね^^ 
2015/07/14 17:52 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

このハッカのことは前に記事にした
ことがあるんです(^^)
1つあると本当に重宝します。
ペパーミントの香りも好きですけれど、
和製ハッカの香りのほうが柔らかい
ような気がします。
今年に入ってから体調不良が続いています。
なかなかコメントできずにごめんなさい。
おまけに置き手紙も不調です(-_-;)

2015/07/17 15:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2248-07296862
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です