~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

シエスタフェリスです。







蛍光色のピンク色が愛らしいミニバラです。











DSC02579.jpg

写真では表現しにくい色なんです。。










DSC02582_201507091415361ca.jpg

子猫がお昼寝しているタグ。

シエスタフェリスは、スペイン語で「幸せなお昼寝」
という意味らしいです。

あぁ・・だからこのイラストなんですね。


相変わらず、電気が走るようなピリピリ
とした太ももの痛みに悩まされています。

先日、ペインクリニックで神経ブロック注射を
してもらってきました。
太ももの付け根にトリガー注射(>_<)
これですこしは良くなるといいんですけれど。


関連記事
2015/07/11 09:23 バラ TB(0) CM(10)
コメント
こんにちは

華やかなコーラルピンクがステキです♪
シエスタフェリスというお名前なんですね~!
こういうパッと見て目立つような蛍光色系の
お色ってなかなか見ないような気がします。

まったりとお昼寝する猫ちゃんも
また可愛くって癒されます^^
2015/07/11 12:00 ニノうめ URL [ 編集 ]
かわいいミニ薔薇ですね〜(*^^*)。
元気に花を咲かせていて、おたべちゃんの日頃からのお手入れの賜物だと思います。(^-^)/

早く足の痛みが治りますよう、願っています。
2015/07/11 13:57 のりりん URL [ 編集 ]
なんとも心惹かれる色合いのバラ!
去年、憧れのミニバラを初めて育てましたが、
一回花が咲いたらすぐ枯れてしまいました。
おたべさんはいつもバラを上手に育てられて、すごいです。
「シエスタ・フェリス」の名も、猫のイラストもいいな~
2015/07/11 22:58 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

そうそう、コーラルピンクなんです(^^)
蛍光色のバラってちょっと珍しいですよね。
満開の花を摘むとまだまだ楽しめそうです。
シエスタフェリスって美しい名前だなあって
思います。
来年も咲かせられたらいいな~。
2015/07/12 16:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

このバラ、pepeで買ったんですよ♪
実はこの日はいろいろあって(^_^;)
最近ストレスが溜まりっぱなしで
辛いです。。
近いうちにお茶しましょう。
2015/07/12 17:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

私も同じですよ~(^_^;)
花屋さんから買って来た時はすごくきれい
に咲いているんですけれど、次の
時期にまた咲かせるのは難しいです。。
我が家のベランダ。。特に北側は
風が強くて日当たりが悪くてもう最悪!
今までよく咲いてくれたなって思います。
西側のベランダにいくつか移動したのですが
こっちはなかなか日当たりがいいので
バラもうれしそうです。
シエスタフェリス。。きれいな名前ですよね♪
2015/07/12 17:09 おたべ URL [ 編集 ]
内のニャンコに お昼寝中のステッカーをと一瞬頭をよぎったけれど・・・
内のニャンコ一日20時間近く寝ているような・・・(爆)
2015/07/12 19:26 はやちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。

蛍光色というくらいだから、実際見たらまぶしいほどの鮮やかさなのかな。

太ももの付け根に注射だなんて、痛そう!(><)
でもそれで本当にピリピリの痛みがなくなりますように。
2015/07/13 04:25 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

はやちゃんさんのニャンコ、かわいい
ですもんね(^^)
ネコって本当によくお昼寝してます
よね。
まるで生まれたばかりの赤ちゃんみたい。

2015/07/14 13:28 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

蛍光色といってもそんなに派手な
色じゃないんです(^_^;)
きれいな色ですよ♪
まめに花殻を摘んであげれば、まだ
まだ咲いてくれそうです。
来年も咲いてくれるようにがんばって
お手入れしなくちゃ。

神経系の痛みってほんとうに辛いです(>_<)
ブロック注射はいわゆる麻酔の注射
なんですけれど、一過性のものなので
良くなる期待はできないかも。。
注射自体は全然痛くなかったです。


2015/07/14 13:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2250-e729b85d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です