~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

2014年1月にお迎えした時は、まだ
こんなに小さかった桜吹雪。

DSC01353.jpg















1年半経った今。。。

こんなに大きくなりました(*^_^*)
なぜか葉がピンクにならないんですけれど
元気いっぱいです。




そして、ついに蕾が♪

どんな花が咲くのかな?
ほんとうに楽しみ、ワクワクです。

株分けしたいなぁ。。

土の中はきっと大変なことになって
いるはず(^_^;)

うまく株分けできるかな。
花が咲き終わって落ち着いたら、
やってみようと思います。

多肉植物桜吹雪 7.5cm鉢

多肉植物桜吹雪 7.5cm鉢
価格:540円(税込、送料別)



今、ハカラメと子宝草がどんどん増えて、
このままだと大変なことになりそうな予感が。。
特に子宝草!
増やそうと本気を出せば、私のブログに
来て頂いている皆さん全員にお分けできる
かも^^;
それほどの勢いです。

多肉植物 子宝草 7.5...

多肉植物 子宝草 7.5...
価格:270円(税込、送料別)








関連記事
2015/07/21 09:00 多肉植物 TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは

あんなにミニサイズだったのか、
ここまで大きくなるなんて~!
立派に成長してくれると嬉しくなりますね(*^_^*)

このままでも十分な可愛さですが、
葉がピンクに染まってくれると更に可愛らしさが増すだろうなぁと思います。

綺麗なお花姿を見せてくれる日も
待ち遠しく感じますね♪
2015/07/21 11:11 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ
桜吹雪 盛り盛りっと大きくなっていますね~*♡* 
こういう勢いの良さっが多肉植物の醍醐味ですね
お名前からすると、
桜のような花が開いてくれるのでしょうかしら?

おたべさんも花は初めてですか~^^
ワクワクしますね
私も楽しみにさせていただきます~v(*^^)v

2015/07/22 18:07 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうなんです!小さかった花吹雪が
いつの間にかこんなに大きくなった
んです(^^)
もうとっくに植え替えてあげなければ
いけないのに。。
花が咲いたらすぐに植え替えてあげようと
思います。
葉が紅葉するといいんですけれど。。
花が咲くのも楽しみです♪
2015/07/22 20:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

花吹雪、いつも見ているんですけれど
私が気づかないほどゆっくりと大きく
なっていたみたいです^^;
買ってきたばかりの写真を見ると、改めて
植物の強さを感じます。
桜吹雪という名前は、たぶん葉がピンクに
色づくからだと思うんですけれど、どういうわけか
私の桜吹雪ちゃんは緑のままで・・。
いろいろな条件をクリアしないとピンクにならない
のかもしれないです。
とりあえず、どんな花が咲くのか。。とても楽しみ
です(*^_^*)

2015/07/22 20:32 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2253-2ddf7ac2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です