~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

夕焼けです。







わぁ~!!すごい色。


NHKの朝の連続テレビ小説。

今放送していろ「まれ」はどうも私には
合わない。

出演している役者さんは、どなたも
素敵な人たちなのに、このドラマを
見てから、出演している役者さんの
全員が確実に私の中でトーンダウン
している。

書き出したらきりがないのですが、脚本が
雑だし、演出もわざとらしいし。
全体を包んでいる暗いトーンがとっても
気になるのです。
能登の曇り空、横浜の雑多な中華街、中華料理店の
赤い照明、雑然とした薄暗い部屋。

いっそのこと、なんにも考えないで上っ面だけさらっと
見れば楽しいのかな。
突っ込みどころが多すぎて悲しくなるドラマは初めてです。

次の「あさが来た」は、私が大好きな「風のハルカ」を書いた
大森美香さん脚本のドラマです。

今は「あさが来た」が始まるのが楽しみで。


関連記事
コメント
こんにちは

オレンジからダークなお色までの
幻想的な空模様が素敵です^^
きっと、お写真を撮られたタイミングもナイスだったんですね☆

まれ、わが家ではかなり評判がよく
楽しみに見ているのですが・・・
賛否両論あったんですね><
突っ込みどころがあるドラマだと
目先を変えると楽しめるようになるかもしれません^^

2015/07/23 16:18 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

きれいな夕焼けに出会うと、つい
カメラを持ってベランダに出て
パチリとしてしまいます(*^_^*)
自然ってすごいなあと思いますね。

まれ、ニノうめさんのご家族には
好評なんですね。
人それぞれ、感じ方や味方が違いますから
要は楽しめればいいんじゃないかと思います。
29日から、オープニング曲の2番が変わるらしい
ですね。
一般公募の中から選ばれた詞だそうです。
2015/07/24 20:22 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは。

おたべさんと全く同じ事を、たまたま入った喫茶店のオバちゃんが話しているのを聞きました。先月です。
あのドラマは暗いから、もひとつや〜、と(笑)
どう見てもおたべさんとは全くタイプが違う、大阪のおばちゃんだったんですが(笑)、感じる事がみんな同じなんだなあと思いました。
私は最初の頃の1回しか見ていないのでよくわからないんですが、暗さが感じられるって朝ドラとしてはめずらしいですよね。花子とアンも波瀾万丈でシリアスな展開があったのに、「暗い」とは感じなかったですもんね。


それにしても、この夕焼け、なんて綺麗な色!!! (//∇//)  
これは写真を撮らずにはおれないですね〜!
2015/07/26 19:05 マナサビイ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マナサビイさん、こんにちは。

まれ。。何だか期待はずれでした。
土屋太鳳ちゃん、花子とアンでは
とっても好演していたので、まれで
ヒロインに抜擢されたと聞いて
すごくうれしかったし期待したのです
けれど、演出が悪いのか、脚本が
悪いのか、彼女の良さが出ていないと
感じるんです。
元気いっぱいでケーキに対する情熱は
感じるけれど、同時にガサツで押しが
やたら強い自己中なヒロインになって
しまっているのが残念・・。

夕焼け。こんな夕焼けに出会った時は
マンションの8階に住んでいてよかったと
つくづく思います。
きれいな夕焼けの写真、また見てくださいね♪
2015/07/27 08:42 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2255-1790c6a1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です