~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
我が家の子宝草。

コダカラベンケイ、シコロベンケイともいいます。

属名:ベンケイソウ科・カランコエ属


この子宝草が




















DSC02603.jpg

葉の淵に小さな芽がどんどん並んで
できるんです。





そして









DSC02604.jpg

小さな芽がこぼれ落ちて、こんなふうに
どんどん増えていく・・・^^;

とにかくすごい繁殖力! びっくりです。

こぼれ落ちて根付いた芽を植え替えれば、
またその芽がこういうふうに大きく育つ。。
と思うと。。

娘は一言、「怖い」

確かに(汗)






関連記事
2015/07/27 08:00 多肉植物 TB(0) CM(4)
コメント
おはようございます^^
子宝草と言うんですね

名前がわからないまま 以前会社でお世話になっていた方にプレゼントしました

きっと順調に増えてるんでしょうね^^
2015/07/27 08:51 plateau URL [ 編集 ]
こんにちは

子宝草のちまちまとした
姿が、なんとも愛らしいですね♪

この繁殖力にはビックリ。
健気な成長を見ていると応援したくなってしまいます(*^_^*)
2015/07/27 11:25 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
plateauさん、こんにちは。

子宝草をご存知だったんですね。
子どもがどんどん増えるということで、
子宝に恵まれたい人に人気がある
ようなんです。
それにしてもすごい繁殖力です!
こぼれた芽から根が出て、それが
どんどん成長しているんです。
本当に手間いらずです(*^_^*)
プレゼントした方の子宝草、今頃
どうなっているのでしょう。。
2015/07/28 14:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうなんです!繁殖力のすござに
驚いています。
ニノうめさんがご希望でしたら
お分けしますよ。
ハカラメ、子宝草。。花が咲くまで
見守っていこうかなと思います。
2015/07/28 14:57 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2256-6d1a3849
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です