~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当栗山です。今日のテーマは「休日に家で食べるランチは何?」です。単純にお休みの日、みんな何食べてんのかな~と思ったんですー私はどうしても袋のラーメンとか、カップラーメンとか…ラーメンばっかり食べてますカンタンですからねおいしいし!たまにはラーメンじゃない何かを作ろうと思うんですけど、つい昼頃まで寝てしまいますからねーみなさんはどうですか私と同じでラーメンばっ...
FC2 トラックバックテーマ:「休日、家に居る時のランチは?」



家にいる時のランチは?

私は専業主婦なので、ランチはひとりで
適当に食べています(^^)

最近、ちょっと食生活を変えました。

朝食は取らずに、亜麻仁油小さじ2と、
にんじんジュースを飲みます。

お弁当を作って・・

ランチは朝作ったお弁当を食べます。

何だかこれが私的にはいい感じなんです。

お弁当の中身は、朝食のおかず。
ウインナーとだし巻き卵ともう1品。
曲げわっぱのお弁当箱に詰めると、なぜか
美味しそうに見えるんですよね(^_^;)

お弁当って、中身がわかっていても
ワクワクしませんか?






関連記事
コメント
こんにちは

休日、家にいるときのランチですか・・・
一人の時と複数人数がいる時とではだいぶ違ってきますが
自分だけの時は本当~にビックリするくらいに適当です(笑)

誰かしらがいる時には、パスタやおそばなどの麺類、
時短ですと焼きそばや焼きうどんは
お手軽なのでよく作ってあげています。

確かにお弁当って小さな入れ物にギュッと
おかずが詰められているのがワクワクしてきますよね(*^_^*)

人参ジュースが気になります♪
2015/08/22 11:51 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

おたべさんお一人様用に、お弁当を作られるんですね~♪
一人の食事も大切に、、素適ですね
そうそう、中身がわかっていても
おべんとうの蓋を開けるときって、わくわくしますね(*^_^*)

それが曲げわっぱのお弁当なんて素適ですもの 
お弁当にするとおかずもバランスよくとれますね♪
うちは今は二人で 
残りもんのワンプレートお昼にしてます^^;  
2015/08/23 17:19 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

お弁当を作ってお昼に食べることに
したのは最近なんです。
昼食はひとりなので、ついいい加減に
なっちゃって^^;
ニノうめさん、ご家族の分まで焼きそばを
作ったりしているんですね。
えらい~。
お弁当もたまにはいいものですよ。
にんじんジュースは市販の野菜ジュース
なんです。
亜麻仁油は野菜と取ると効果的なんですって。

2015/08/24 19:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

お弁当。。自分で詰めているので
何が入っているかわかっていても
開けるときにわくわくするんです(^^)
なぜなんでしょうね。
お弁当文化って、外人さんからして
みると新鮮なんですって。
お昼はワンプレート、ご主人と一緒に
なんですね(*^_^*)
いいですねぇ~。


 
2015/08/24 19:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2264-c7b6e93f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です