~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

リビングの出窓が・・・






多肉ちゃんでいっぱいです。

一番大きくて目立っているのは、
ハカラメです。

左のマグカップのは、子宝草の
こぼれ芽。








DSC02641_2015081311004826d.jpg












DSC02642.jpg

バニラの樹もうさぎのほっぺも元気です(^^)


ハカラメと子宝草については、どうしたものか
ちょっと頭がイタイです(^_^;)

増やそうと思えばどんどん増えちゃうんです。

何しろ、葉っぱの縁から芽が出てくるんですから。

このハカラメ、夏休みの自由研究にぴったり
だと思うんですけれど。。。




関連記事
2015/08/13 14:53 多肉植物 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん こんにちわ~
こちら地方 雨も期待していたのですけど・・
日中は厳しい暑さですが、
でも朝夕には違ってきてるように感じます

窓辺の多肉さん 元気パワーが溢れていますね~
光りを通してのグリーンのそれぞれの表情
とっても素敵です*♡*
夏のバッチャン民宿でオチリ逆さにしておりました^^;
読み逃げ☆お許しくださいませ。。
2015/08/13 15:46 れぃん URL [ 編集 ]
こんにちは

多肉植物って眺めているだけで
心がほっこり癒されるといいますか・・・
この独特な雰囲気がだいすきなんです^^
今わが家にはひとつもない多肉ちゃんですが、
サボテンなんか育てるのが小さな野望だったりします♪

緑がいっぱいあるだけで、その空間が優しいものへと変わりますからね(^^)/
2015/08/13 16:25 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

こちらも期待するほど雨が降らない
です(^_^;)
毎年お盆には主人の実家に行くのですが、
16日の花火大会、灯篭流しの頃になると
秩父は朝夕涼しい風が吹いています。
今年は足がまだ良くならないので帰れず
残念です。

窓辺の多肉ちゃんがどんどん増えて、これから
どうしようかと。。^^;
そのうえ、数日前からスプラウトも育て始めた
んです。
懲りないですねぇ。。
2015/08/15 15:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

多肉ちゃんは水やりに気を使わなくて
いいのでいいですよ。
さっき花屋さんに行ったら、新しく
多肉コーナーができていました。
多肉じゃないですけれど、ローズマリーを
買ってきました(^^)
ローズマリーの薬っぽい香りが好きなんです。

ハカラメを育てたいと思ったら、葉をお送りします。
いつでも言ってくださいね。
2015/08/15 15:40 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2265-6da0b39e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です