~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

はんなり豆腐シリーズ。

大好きな本です。







グリーンの「おこしやす はんなり豆腐」と
ピンクの「本日も はんなり豆腐」は廃刊ですが、
最初に出た「はんなり豆腐」は再刊された
ようです。

雑貨ショップパスポートの人気キャラクターの
はんなり豆腐。
いろいろかわいい関連グッズが販売されて
います。

この本では、はんなり豆腐だちが
豆知識やら温かい言葉で癒してくれます。

何気ないお豆腐たちのつぶやきや一言で
ほっとしたり、救われたり、ときにはハッと
させられたり。








関連記事
2015/08/27 09:31  TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは

はんなり豆腐、なつかしい~!!
そうそう、パスポートにたくさんグッズが
売られているんですよねぇ。
昔、大きな抱き枕を持っていたくらい
大好きなキャラクターでした♪

見ているだけで、ほんとうに
はんなり癒してくれるんですよねぇ。


2015/08/27 16:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ
はんなり豆腐のご本 知らなくて
今はじめて見せていただいてます~m(^^)m
表紙からも、
まったり、ゆったり、和のこころが伝わってきますね
おたべさんは癒し系の素適なご本 
いろいろな分野で知ってらっしゃいますね^^

マチルダさん とっても綺麗に咲いています.*・゚☆
私のうかがっている薔薇ブロ友さんも
新しい苗から3年間お花が咲かなかったと、おっしゃってました
そのあと、あふれるように咲いているようです(*^_^*)
もしかしたら同じようにかしら、なんて思いながらでした^^
2015/08/28 17:22 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさん、はんなり豆腐好き
だったんですね(*^_^*)
にっこり笑顔の表情は、見ているだけで
とっても癒されますよね。
この本、京ことばとキャラクターが
マッチしていてステキなんです。
かわいいイラストでいろいろなお豆腐の
豆知識やお料理が紹介されていて、
何よりはんなり豆腐のつぶやきが温かい
んです。

2015/08/30 09:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

だいぶ涼しく凌ぎやすくなってきましたね。

はんなり豆腐は、雑貨屋さんのオリジナルの
キャラクターなんです。
クッションや枕、キーホルダーなど楽しい
グッズがたくさんあるんですよ。

マチルダが咲いてくれてホッとしています^^;
我が家の北側のベランダは、植物が育つには
最悪の環境かもしれないです。
よく何年もきれいな花を咲かせてくれたと
驚くほどです。
西側のベランダに移したから咲いてくれたのかな?
お日様の力ってすごいなぁとつくづく思います。

2015/08/30 09:54 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2266-3ec02a5a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です