~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

エアプランツです。







リビングの出窓にちょこんと置いて
いるのですが、よく逃亡!?するんです。
水やりに神経質にならなくてもいいので、
つい放ってしまいがちに・・。
あれ?ないって思って探すと、たいてい
出窓の下に落ちています^^;

今回も自分の病気のことで落ち着かなくて
すっかりエアプランツの存在を忘れていたら
逃亡!
やっぱり下に落ちていました。

ひと回り小さくなってしまったかわいそうな
エアプランツちゃん。
慌てて水につけてしばらくそのままにして
おいたら、すっかり元気を取り戻しました(*^_^*)
よかった。

それにしてもつよい子です。
1ヶ月以上霧吹きでの水やりをしていなかった
のに。

最近体調不良で落ち込みがちな私に元気をくれました。

ありがとう。



関連記事
2015/09/30 18:44 多肉植物 TB(0) CM(2)
コメント
おはようございます

エアプランツさん、復活されたようでよかったです!
植物の力って本当に凄いなぁと実感させられますよね^^

元気がないときも、パワーを与えてくれたりするから
植物のない生活はもう考えられません(´ω`)
2015/10/01 04:38 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

昨日の夜の暴風が去ってホッとして
います。
北海道の方は大変そうですね。

エアプランツ。。名前、忘れてしまいました^^;
週2、3回は霧吹きで水を上げなくてはあ
いけないのですが、数ヶ月もよく耐えて
くれました。
いつか花が咲いてくれるといいな♪

植物ががんばっている姿は勇気と元気を
くれますね。

2015/10/02 14:54 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2274-1d8aca25
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です