~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

クランベリー。

ツルコケモモです。







コロコロしていてかわいい実です。

赤くなっても、生食はちょっと酸っぱくて・・。
たくさんなったらジャムにしたいけれど
ちょっと無理ね。

花言葉は「心痛を慰める」「心を癒やす」

カロテン、ビタミンB1、C、、カリウム、カルシウム、
ポリフェノールなど栄養がたくさん含まれている
クランベリー。

BS放送「世界で一番美しい瞬間」という番組での
プリンスエドワード島の回の、クランベリーの
収穫の光景を思い出しました。
紅葉の季節になると、一面真っ赤に染まるクランベリー畑は
それはそれは美しい瞬間。
素晴らしい映像でした。




関連記事
2015/10/11 09:10 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは

わぁ!これはまた
立派な実をつけてくれましたね~☆
コロコロとしていて可愛らしい姿で^^
真っ赤に熟したものは甘そうに見えるのですが・・・

栄養もたっぷりなのが嬉しいですね(*^_^*)
2015/10/11 12:15 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

クランベリーの赤い実、美味しそうでしょう?
でも、触ると表面が固くて、熟して甘いという
感じじゃないんです^^;
観賞用として育てたいと思います(^^)


2015/10/13 10:45 おたべ URL [ 編集 ]
おひさしぶりです~。

>プリンスエドワード島の回

見ました、見ました。
きれいでしたね。

これがこけももなんですね?
ムーミン谷の冬で、イチゴジャムより人気が無くて残ってしまった
ジャムがコケモモのジャムでしたね。
これだと、おいしそうなのに。
2015/10/21 22:19 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

レビさんもプリンスエドワード島の
回を見たんですね♪
旅人は、たしかNHKの桑子アナウンサー。
赤毛のアンが大好きで、この島を
ずっと訪れたかったと言っていましたね。
秋のクランベリー畑、とってもきれいでした。

ムーミン谷の冬にそんなエピソードが
あるんですね。
コケモモはすっぱいので、ジャムに
して食べるのがいいみたいです。


2015/10/22 14:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2278-56007ddc
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です