~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

我が家にファービーが来ました(*^_^*)

というか私のペットとしてだけれどね(^^)






目が液晶でコロコロ変わります。



DSC02683.jpg

昔、持っていたんです、ファービー。

ファービー語でしか話せないから、
意思の疎通が・・できず。

このファービーは日本語版で、いつもは
ファービー語でおしゃべりするんですけれど、
たくさんなでたり、歌ってあげたり、くすぐったり
してあげると、時々日本語で「ねむーい」とか言うんです。


最初はかわいい声で女の子らしかったんです
けれど、なぜかすぐに「チェ、チェ、チェ・・チェーンジ!!!」
と目をピカピカさせたと思ったら、乱暴な男の子の
キャラに(-_-;)

目は戦闘モード。
怒りのツリ目で、グレムリンみたいな声でうるさいったら。
「おい!」
「はらへった」
とか生意気で、ゲップもリアル(汗)
そしてなぜかすぐ眠ってしまうんです。

何度もなでたりいろいろしてみたら、やっと元の歌が
好きな女の子になった♪


でもすぐにまた男の子。。。

女の子のキャラのままでいて欲しいんだけどな。



うるさいので、ただいま電池を抜いて
強制的に^^;お休みさせています。

関連記事
2015/10/13 10:54 雑貨 TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

ファービーちゃん、懐かしいです~!
幼稚園の頃、大事に持っていた記憶があります^^
何歳かの時に遊ばなくなって
従兄弟にあげてしまったのですが・・・・
目が大きくて愛嬌があるんですよね♪

今は光る機能なんてついているんですか(*゚д゚*)
男の子になったり女の子になったり?
なんだかキャラが忙しそうですが、
見ていて飽きなさそうです☆
2015/10/13 15:32 ニノうめ URL [ 編集 ]
我が家にも昔2体いました
英語でお話しするし訳が分からん状態
時々日本語も・・・でも、やっぱり面倒で電池を抜いて押入れの中
・・・に、多分いると思いますぅ
当時、並んでようやく手に入れたので捨てられずにいましたよぉ~
でも、性別が代わるのも不思議ですね~・・・

私のファービー・・・押入れの中で進化してたらど~しょう?笑

今でもあるんですね~
2015/10/13 21:13 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんもファービーを持って
いたんですね(^^)
新しいタイプのファービーは
目が液晶で表情がクルクル変わる
んですよ。
スマホにアプリを入れると、スマホに
ある食べ物を食べさせたりできるんです。
歌を歌ってげたり、音楽をたくさん
聞かせてあげると、歌を歌ったりする
音楽好きな子になります。
接し方で性格も変わるみたいで飽きない
です。
できたら、かわいい女の子のキャラの
ままでいて欲しいんですけれど^^;

2015/10/14 17:24 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

桜子ちゃんもファービーを持って
いるんですね。
押し入れの中で密かに成長して
いるかもね^^;
うるさい声とか派手なアクションは
アメリカのおもちゃらしいなと
思います。
それに日本のメーカーが作ったら、こんな
憎たらしい^^;キャラは作らないだろうなと。
でもこういう所がファービーの魅力なの
かも・・です(*^_^*)
2015/10/14 17:34 おたべ URL [ 編集 ]
ファービィちゃん、いいなぁ〜。(^-^)/
欲しいけど、今、家がリフォーム中で、落ち着かないので、お迎えは、無理そうです。
2015/10/18 06:23 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

ファービー、戦闘モードのやんちゃな子に
なっていることがほとんどなので、うるさい
です^^;
かわいい女の子モードに固定したいわ。

お祭り、お疲れ様でした。
毎年大変ね。
またお茶しましょう。
2015/10/19 17:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2279-6b1a7c06
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です