~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

久しぶりに喜多院へ。







どろぼう橋から入ると、出迎えてくれる大きな木。









DSC02678.jpg

本堂。








DSC02679_201510021605179b7.jpg











DSC02680.jpg



東照宮の前にあるおだんご屋さんで
開運だんごを買いました。

前にTVに出ていたおばあちゃんが
粉から練って作る美味しいお団子です。

5本500円とあったので、10本くださいと
1000円札を渡したら、200円お釣りをくれました(^^)
いいのいいの、食べてみてって。

東照宮に仕えるお仕事をしていたってTVで
言ってました。
ご利益があるそうです(^^)

喜多院に寄った時にはぜひ。

関連記事
2015/10/14 17:10 川越 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは

キラキラとした木漏れ日と、
爽やかな秋晴れの空がよくお似合いです^^

5本で500円・・・つまり一本100円であるお団子を
10本買われて、200円もお釣りを下さるって
なんて良い方~!!
そういうあたたかい心遣いって嬉しくなりますね(*^_^*)
2015/10/14 21:05 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
喜多院 とっても清々しい空気が漂ってきます
気持のよい秋晴れで 木洩れ日も綺麗ですね

そしておだんごを作って売ってるおばさんの 
なんてあたたかい言葉でしょう
お気持がうれしくてうれしくて、
私もぽっと気持ちが温かくなってきます*^-^*
気持が触れ合って心が通じ合う時ですね
素適なおはなしをありがとうございます.*・゚ 
2015/10/15 17:48 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

心臓のステント手術をして、その後
心臓の薬を飲んでいるせいか、散歩が
面倒くさくなくなりました。
少しずつ歩く距離を伸ばしていきたいです。
久しぶりの喜多院。
いい季節だなって思いました(^^)
おだんご屋のおばあちゃんのうれしい
お心遣いに感謝です。
もちもちしていてとってもおいしいおだんご
なんです(^^♪
2015/10/17 20:26 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

夏が過ぎ、秋がやってきました。
清々しい空気、空。
いい季節だなって思います(^^)
喜多院という名は、喜びが多い院と
書きます。
今まで全然意識していなかったんです
けれど、縁起がいいお寺なんです(^^)
れぃんさんにもご利益がありますように。。

そしてもうひとつご利益をもらえそうな
おだんご。
醤油味の焼だんごなんですけれど、美味しい
ですよ。
おばあちゃんのやさしさもうれしかったです。
2015/10/17 20:43 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2280-f62de464
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です