~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

今年の川越まつりは、10月17日、18日です。


















DSC02697_20151017200326d94.jpg











DSC02699.jpg












DSC02702.jpg












DSC02703.jpg


明日は山車の曳っかわせを撮りたいです。








DSC02701-001.jpg









関連記事
2015/10/17 20:19 川越 TB(0) CM(8)
コメント
こんばんは

川越まつりが開かれたんですね^^
夏ではなく、この時期に開催される
秋祭りはその地域の伝統的なものを感じます。
私も地元では全然縁のない催しなので、新鮮さも感じます!

屋台もたくさん出店されるんですね~
灯りのともった立派な御神輿も、お見事なものです(*^_^*)
2015/10/17 20:55 ニノうめ URL [ 編集 ]
お祭り大好きです
屋台もいいですね
写真の色もいいな~ぁ
今時期は秋の収穫祭なのかな~?

2015/10/17 21:13 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
こんにちは^^
川越まつりはまだ一度も行ったことがありません
すごい混雑というのに気後れして
電車に乗ってまで なかなか行けないのと
休みが土日ではないのでタイミングが合わないのもあります

川越まつりに 秩父夜祭り

いつかは行ってみたい 埼玉のお祭りです^^

私も3年位前に カテーテルの検査をしました
結果は経過観察でまだ 何か処置をする段階ではないと・・

心臓も糖尿も母の遺伝でそこそこ悪いのですが
母も83の今でもなんとか寝込まずに生きているので
身体をいたわれば 何とか成ると思っています

ただ 身体を毎日動かし続けることと
食事は 3食食べること
2食にすると 血糖管理の面で上昇と下降の波が大きすぎて好ましくないそうです

でも そんな話はもう
栄養士さんから指導を受けていますよね

とは言え 理想と現実 思っていても中々出来ないものです

どうか お身体大切に
2015/10/18 09:38 plateau URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

秋祭りの季節ですね。
2日ともまずまずの天気でよかったです。
今年もとっても賑やかでした。
ただ、夜見に行けなかったのが心残りです。
山車の曳っかわせの様子を撮りたかったなあ。

話は変わりますが。。特濃ミルクシリーズの
アボカド味、食べてみました(^^)
ペーストが真ん中にちょこっと入っている
だけなので、あまりアボカドの味はしなかった
です。
どうせなら、もうちょっと冒険すればよかった
のに。。なんて(*^_^*)
2015/10/19 17:29 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

お祭りはいいですね。
お囃子の音色を聞くと心が浮き立ちます。
それぞれの町の山車が繰り出し、曳っかわせを
する様子はお見事です。
お祭りが終わるといよいよ秋も深まりますね。
2015/10/19 17:45 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
plateauさん、こんにちは。

うちの母も血糖値と血圧が高めで、
病院通いをしています。
体質が遺伝してしまうのは怖いですね。
母は80歳と高齢ですが、社交ダンスを
しています。
体を動かすって、ストレス発散にもなって
いいことだなと思います。

今年になって、急に体のあちこちで不調が・・。
健康管理をちゃんとしなければと改めて
思います。
お心遣い、ありがとうございます。
plateauさんも無理なさらないようにして
くださいね。
2015/10/19 18:00 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
川越のお祭り とっても華やかに壮大ですね
秋祭りらしいおたべさんのお写真に 
ワクワクしながら見入っていますm(^^)m

屋台も賑わっていいですね~
お祭りといったらわんさか人出の屋台ですものねv(*^^)v
お空に跳んでるドルフィンちゃん とっても可愛いです
そしてお祭りは、男衆さんがいないと始まりませんね♪
お一つお一つが素適なお写真で 
私も楽しませていただいてます♬✿
2015/10/19 18:17 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

川越まつりの日は、毎年なぜか2日のうち
1日は天気が悪いんです。
今年も初日は曇り空だったのですが、
午後から晴れてまずまずの日和になり
ました(^^)
やっぱりお祭りは晴れないとね(*^_^*)
駅前に行くと、必ずと言っていいほど
どこかの山車に出会えます。
何も考えずにパチリと撮ったので、何だか
ぼやっとした写真になってしまいました^^;
見てくださってありがとうございます。
来年は、山車の曳っかわせの迫力ある写真を
撮りたいです。。
2015/10/22 13:25 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2283-d2954ab0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です