~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ミニバラ。たぶんフォーエバーだと思います。






買ってきてすぐ、ひと回り大きい鉢に植え替えました。

ミニバラって育てるのが難しいんです。
お手頃価格なんですけれど、花が終わると
また咲かせるのは大変。
今まで何度ダメにしたことか。。
でも今度こそは!






そして



IMGP1855.jpg

ガジュマル。

ガジュマルって、おもしろい幹をしてますよね。
幸せを呼ぶ樹だそうです。
ゴムの木の仲間です。
関連記事
2015/11/02 00:04 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

小ぶりなミニバラちゃん達、
とっても綺麗に咲いてくれましたね~♪

うちでも、何年か前に育てていたことがあるのですが
ミニバラって本当に難しいんですよね><
ダメにしてしまって以来
自然と買わなくなってしまいました(´Д`)

まだまだ小さいのに、幹はしっかりとしていて
“木”といった感じですね^^
おたべさんのもとへ幸せが訪れますように(*^_^*)

2015/11/02 16:19 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんばんは~
ガジュマルはいつも失敗してしまいます
形も面白いし なんだか森の中にいるような
不思議な感覚の植物ですね~

我が家のミニバラは外のプランターで何年も生きていますが
ほったらかしなんですけど・・・時期が来ると花を咲かせますが
アブラムシと戦いながら頑張っているようですよぉ
2015/11/02 22:16 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

赤いフォーエバー 綺麗に咲いていますね~
こういう赤 大好きです♪
でもミニバラ ほんとに難しいですね・・
私も何度も失敗して、それ以来は見ることだけにしています。。
おたべさんのフォーエバーちゃん ふぁいてぃ~んです*♡*

元気そうなガジュマルさんですね
これからうんと葉が茂って
溢れるような笑顔の木になってくれそうですね♬✿
2015/11/03 17:00 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ミニバラって本当に難しいです
よね。
買った時にはきれいに咲いている
のに、二度目はなかなか咲いて
くれないんです。
枝枯れしちゃったり。
なにかコツがあるのかな。
ガジュマルの幹・・人間っぽいなあって
思います(^^)
面白い植物ですよね。
大きく育つように頑張りますね。
2015/11/04 16:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: こんばんは~
桜子ちゃん、こんにちは。

ガジュマルって育てるのがむずかしい
んですか~^^;
丈夫そうな樹なんですけれど、繊細
なのかなあ。
いろいろ調べてみますね。
桜子ちゃんのお家のミニバラさん、
すごいですね!
ほったらかしってそんなことないでしょう(^^)
毎年咲いてくれるっていいなあ。
我家のベランダ、どういうわけか環境が変わって
しまったみたいで。
2、3年前までは、たくさんバラが咲いてくれた
のに、今はまったくだめです。


2015/11/04 16:45 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

ミニバラってどうしてこんなに
むずかしいんでしょう。
大好きなラブリーモアもダメに
なってしまいました(;_;)
今度こそと思っているのです
けれど。。
ガジュマル。。大きくなってくれると
うれしいです。
我家のベランダと相性が良ければいい
なあと思います(^^)
2015/11/04 16:50 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2286-cf04a05e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です