~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

久しぶりに、シャカシャカ振るだけで出来る
グッズでパンを作りました。




シリコン型に粉や卵、バターなどを入れて
シャカシャカ振り、寝かして延ばして。。
そして出来上がったのがこれです♪



焼き上がりのホカホカはやっぱり
いいな。

関連記事
2015/11/10 11:26 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
こんにちは

以前、おたべさんが作られたと仰っていたのを
覚えていますよ~♪
材料を入れ、シャカシャカするだけで
こんなに本格的なパンが自宅で簡単に作れるなんて・・・
なんていう優れものなんでしょう(。´Д⊂)

こんがりとした焼き目のふっくらとしたパンが美味しそうです(*^_^*)
2015/11/10 15:41 ニノうめ URL [ 編集 ]
本当においしそうな焼き色ですね
私、クッキーぐらいしか作ったことが無くて
パンなんて絶対無理ぃな感じです
尊敬しちゃいますよぉ
 
2015/11/10 20:29 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ 
Waho!! 香ばしそうに焼き上がっていますね
完璧な山パンになっています♪

このパンがカシャカシャするだけでできちゃんですか~☆
まだ信じられないくらいに
お上手にできていてびっくりですo(*^^*)oパチクリ
キッチンでパンの焼ける匂い 
シャ~ワセですものね~♪
 
2015/11/11 16:51 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

シャカシャカするだけのグッズを
久しぶりに引っ張りだして作って
みました(^^)
もちろん、振るだけでパンが出来る
わけじゃないんですけれど、小スペースで
パンづくりができるのはうれしいです。
ちょっと敷居が高いパン作りが、気軽に
できるのもうれしいんです♪
2015/11/12 15:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

いえいえ、そんなに大変じゃないんですよ、
パン作りって。
クッキー作りと同じですよ(^^)
パンの生地こねはストレス解消に
ピッタリだし。
ぜひ作ってみてね。

2015/11/12 15:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

このシャカシャカするだけの
レシピがすごくいいんです。
振るだけで全部できるわけでは
ないですけれど、作っていて
とっても楽しいんです♪
シリコン容器のフタの上でこねる
ので、粉が飛び散らならないのも
いいです(^^)
この本に載っているレシピで、
パンとタルトを作ったので、次は
キッシュを作ろうかなと思っています。
2015/11/12 16:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2293-e2796dba
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です