~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

友だちから、庭の木にたくさん成ったから
と、小さな柚子をいただきました。






スーパーで見かけるものより小さめで
ほんとかわいい♪

葉っぱ付きというのもうれしいです。




DSC02762_201602151242014cd.jpg

これなんか、ほら、3つも(^^)




柚子ジャムを作ってみました。
美味しかったです。




柚子を輪切りにして種を取り、砂糖をまぶした
ものを平にして保存袋に。
これを冷凍庫で保存しておくと、とても便利です、

使いたい時に必要なだけ割って使えますよ。






関連記事
2016/02/15 12:36 食べ物 TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは

ゆず、何にでも使えますからね~♪
この時期わが家でもよく活躍してくれています^^

小ぶりのサイズ感なのが可愛らしいですね(*^_^*)

ゆずジャムはうちでも作ったのですが、
焼きたてパンに塗る他に
プレーンヨーグルトに混ぜてみても美味しかったですよ★
2016/02/15 21:00 藤田 結衣 URL [ 編集 ]
柚子、お料理にちょっとのせるだけでも、香り豊かで嬉しいです。(*^^*)

おたべちゃんは、それを又調理できるから、尊敬します。(^-^)/
2016/02/16 11:28 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
フレッシュで可愛い柚子さんですね
そうなんです、葉がついているとどうしてうれしいんでしょうね*♡*
私も郷里からのサクランボに葉がいれられてあると、
すっごくうれしくなります^^ポリ

ジャムにされたんですね~ 
ヨーグルトにパンに いい香りで季節の彩りです♪
野菜など冷凍保存の時は砂糖漬けにしておくといいそうですね
柚子でもそうなんですね!! 今まで残念・・笑) 
輪切りにして冷凍された柚子~
おたべさん ありがとうございます 
今度うちでもまねこさせていただきます!(^^)!
2016/02/16 16:17 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

友だちからたくさんいただきました♪
葉っぱ付きというのもいいでしょう(^^)
プレーンヨーグルトに混ぜて焼きたてパンに・・
って、なんて美味しそうでしょ(*^_^*)
今度試してみますね。
教えてくださってありがとう。
2016/02/20 21:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

自分の家に実がなる木がある。。
それだけでもうらやましいです。
あー、庭がある家に住みたかったわ。
柚子を輪切りにして砂糖をたくさん
まぶして冷凍庫で保存しました。
これでいつでもおいしい柚子ジュースが
飲めるわ(*^_^*)
カコに感謝です。
2016/02/20 21:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

葉っぱ付きの柚子。。とってもうれしかった
です(*^_^*)
葉っぱ付きのさくらんぼ・・想像しただけで
かわいくて食べるのがもったないって
思っちゃいます(^^)
ちゃんと木から収穫されたんだなって、ちょっと
感激しちゃいます。
冷凍庫で保存、ぜひお試しくださいね。
2016/02/20 21:37 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2312-b5f47c01
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です