~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ベリーとクリームチーズのマフィンを
作りました。

100万人が選んだ大絶賛おやつ



この本の中のレシピを参考にしました。

材料は、クリームチーズ、バター、砂糖、
薄力粉、卵、ベーキングパウダー、
クルミ、クランベリーです。





焼きたて!










DSC02757.jpg

1日置いた方が美味しいです。

クリームチーズ、卵、バターをたっぷり
使っているので、リッチ感があります(^^♪

ドライブルーツのクランベリーは、キルシュワッサーに
数時間漬けて使いました。
甘酸っぱい香りと食感がアクセントになって
美味しいです。



関連記事
2016/03/03 09:55 手作りスイーツ TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは


ベリーとクリームチーズって絶対合う
王道の組み合わせですね☆

焼きたてアツアツも美味しそうですが、
ケーキは一日おくと更にうまみが増すともいいますよね^^

漬け込まれたクランベリーが
美味しさポイントになっているんだろうなぁと思います(*^_^*)
一手間で大きく味が変わってきますね!
2016/03/03 16:36 ニノうめ URL [ 編集 ]
美味しそ〜〜(*^^*)です。
実は、私、熟年になってからは、スィーツは、苦手ですが、手作りしているおたべちゃん、尊敬です。(^-^)/
2016/03/03 21:36 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
ベリーとクリームチーズのマフィン 美味しそうですね~
マフィン 一日にたってからの方が
お味が落ち着くんでしょうか~
でも私はそれまで待てないと、、、少し少しと、、、 
どれだけ減っちゃうんでしょう笑)

珈琲、紅茶と両方に合いますね~*♡*
おたべさんのケーキはいつも安定の美味しさが伝わってきます!(^^)!
2016/03/05 16:04 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんの作るスイーツ
いつも美味しそう
私は晩酌の用意だけで精一杯
お菓子作りしてみたいな~
2016/03/06 22:25 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

クリームチーズのマフィン、初めて
作りました。
クリームチーズ、卵3個、バターと
かなりリッチな材料で。。
カロリーが気になるけれど、美味しい
から気にしない、気にしない(^^)
翌日以降の方が美味しいです。
クランベリーが甘酸っぱくて、いい
アクセントになりました。
2016/03/09 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

いやだー、熟年じゃないでしょ。
永遠の中学生だよ、私達(*^_^*)
スイーツ、苦手なの?
今度おすそ分けしようかなって
思ってたんだけど~。
2016/03/09 13:49 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

なんだかいつも似たようなケーキ
ばかりで恐縮です^^;
クリームチーズ、バターがたっぷり
入ったマフィン。
クランベリーが甘酸っぱくて美味しい
アクセントになっています。
この写真を撮ってから、リピートして
また作ってしまいました^^;
太るわ~(-_-;)
2016/03/09 13:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

私こそ、いつも桜子ちゃんお手製の
美味しそうなお料理を拝見して
楽しませてもらっています♪
胃の調子はいかがですか?
食べ過ぎはだめですよ(*^_^*)

2016/03/09 13:58 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2313-e17c40e1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です