fc2ブログ
~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。
インスタグラムにもぜひ遊びに来てください。
dollbanana2018

オレンジページ
FC2カウンター
月別アーカイブ

Chuppon(ちゅっぽん)です。

ストローからチューチュー水を吸って
植物が育つんです。






うさぎちゃんが背中にしょっているのは
土と種が入ったカゴ。


ストローを通して水が土に入ります。








DSC02774.jpg

うさぎちゃんは、ワイルドストロベリーが
育ちます。

他にも、ネコやパンダがありますよ。

大きく育てたければ、別の鉢に植え替えれば
OK(^^)

うさぎちゃんが一生懸命水を吸っている様子が
可愛らしいです。




植物が育つ様子を見守るのが大好き。


他にも、チューリップ、名無しの球根を水栽培
しています。
そうそう、アボカドも。
アボカドは育て始めてそろそろ1ヶ月。
まだ根も芽も出て来ず(汗)です。



関連記事
2016/03/09 09:53 雑貨 TB(0) CM(8)
コメント
こんにちは

水を吸って育つとのこと・・・
なんて可愛らしいことでしょう!
うさちゃんをこういう風に、ナイスアイデアな商品ですね~♪
眺めているだけで癒されます^^

動物たちが育てているかのような錯覚になりそうで、
私も欲しくなってしまいました♪
2016/03/09 18:23 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ

まぁぁ ちゅっぽんちゃん.*・゚★
可愛いですね~v(*^^)v
おせなかにしょった鉢に 水が自然とと入るんですね~ 
それも不思議です! 電池とかの仕掛けではないですものね?

ほのぼのとしてきますね♪
ちゅっぽんちゃんブランドのワイストさん 楽しみにしています*^-^*
2016/03/10 16:27 れぃん URL [ 編集 ]
フチ子さん といい Chupponといい
おたべさんはいろいろ
可愛いもの見つけてきますね
こんかいの ちゅっぽん も可愛いぃ~
芽が出るのが楽しみですね

2016/03/10 21:09 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
わっ、これ、売ってるの見たら私も絶対買います!
こういうの、私も好きなんですヨ~e-266
残念ながら、こちらでこういうかわいいものを見かけることはまずありません。
おたべさんの写真みて買った気分になっておきまーす。
2016/03/11 06:06 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ちゅっぽん。
こういう可愛い雑貨には目がない私
です(^^)
うさぎさんが一生懸命水を吸っている
様子が可愛くて。
実は、1つだけ芽が出たんです♪
無事に育ちますように。
2016/03/15 19:02 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

かわいいでしょう♪
ちゅっぽんっていうネーミングも
かわいくて。。
かごの中までつながっている綿の太めの紐で
水が誘導される仕組みなんです。
1つだけ芽が出てきました(*^_^*)
間引きする必要、ないかな^^;
これで実がなったら驚きです。


2016/03/15 19:07 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

実はもう1つだけですけれど、芽が
出ているんです。
ワイルドストロベリーは、実がなる
まで数ヶ月かかるんですが、それまで
見守る楽しみが多いのでうれしいです。
赤い実にはなぜか惹かれる・・
そうそう、この間、冷凍のミックスベリーパックを
注文しちゃいました(*^_^*)
イチゴ、ラズベリー。ブラックベリー。。
ヨーグルトに入れると美味しそうです。
ケーキに入れてもいいなあ。
2016/03/15 19:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

ちゅっぽん、かわいいでしょう(*^_^*)
ひまわりさんも好きなんですね、こういう雑貨。
実は、ちっちゃい芽が1つだけ出てきたんです。
大切に枯らさないように育てなくちゃ。
かわいいものを見つけると、ひまわりさんに
プレゼントしたいなあって思います♪
2016/03/15 19:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2316-5d7468fb
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です