~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ずっとやらなくちゃと思っていて出来て
なかったバラの植え替え。。
やっと終えました。

遅くなってごめんね。
寒くって、それにそんな気力もなかった
んだもん。




マチルダ。








DSC02777_20160227120706e33.jpg

名無しさん。









DSC02778.jpg

新芽が大きくなっているでしょう(^^)









DSC02779_20160227120729e22.jpg

リトルミッシー。

葉っぱのフチのピンクのステッチ、
見えますか?








DSC02780_20160227120731aee.jpg

ローズマリー。

大きくなってね。


そうそう、大きくなりすぎてジャングル化
していたアロエの株分けもしました。

しっかし・・・疲れたぁ(-_-;)

体力が落ちたなあ、私。





関連記事
2016/03/15 09:23 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
こんにちわ
春の園芸お手入れ 沢山進みましたね~♪ 
薔薇の葉の展開もみるみる進んでいって
これから 
ワクワクすような楽しみですね!(^^)!

リトルミッシーさんのピンクの縁取り
きれいに出てますね~♪ 
可愛いです~ お菓子みたいですo(#^。^#)v!o
ローズマリーも春らしい勢いが感じられます~
このまま もう戻らずに春になってほしいです
=*^-^*=
2016/03/17 18:26 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。

植物でにぎやかいですね♪
それにしても、こんなふち模様のプラント、あるんですね!
初めてみました。この色といい綺麗に並んだ点々といい、人工的作品に見えるんですけど、自然のものなんですよね?なんだかとっても見入ってしまいそうです。
2016/03/19 07:01 ひまわり URL [ 編集 ]
リトルミッシーってかわいいですね。
こんな植物があるのは知りませんでした。

うちにもあるのは、ローズマリーですが
うちのは、ちょっと白茶けてます。。
みずみずしい緑がいいですね。
2016/03/19 22:20 レビ URL [ 編集 ]
おはようございます


薔薇さんの植え替えをされたんですね~!
わかります、わかります!
寒いと、やろうやろうと思っていたことでも
お外でのお仕事は億劫に感じがちですものね(´_`)

リトルミッシー、好きな葉っぱです♪
ピンクのステッチがされているように見える
フチが可愛らしいんですよね^^
2016/03/20 05:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

春の園芸お手入れ・・というほどの
ことはしてないんですけれど^^;
とりあえず植え替えを終えてほっと
しています。
バラの鉢が4つあるので、これから
暖かくなるのが楽しみです♪
リトルミッシー・・本当に小さい葉
なんですけれど、、よく見るとピンクの
ステッチが。
育てやすく、すぐ増えるのでおすすめですよ(*^_^*)

2016/03/20 21:00 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

リトルミッシー、かわいい植物でしょう?
セダムの仲間で、育てやすくてその上
土に挿せば簡単に増えるんですよ。
小さい葉っぱに、ピンクのステッチのような
模様がかわいいんです。
放っておくと、下の方向にあふれるように
なって、その様子もグッドです(^^)
植物を眺めているだけで幸せな気分に
なりますね。
2016/03/20 21:11 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

リトルミッシー、かわいいでしょう?
簡単に増えるし育てやすいんですよ。
オススメです♪
レビさんもローズマリーを育てている
んですね。
この薬っぽい香りが好きなんです。
我が家には2鉢あるのですが、もう1つは
ひょろっとしていて元気がないんです。
写真のローズマリーは元気いっぱいです。
このまま大きくして、大きな鉢で育てたい
です。
2016/03/20 21:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

バラの植え替えをやっと終えました^^;
そんなにたいした数ではないのに、
フーフーでした~。
もう新芽が育っているので楽しみです。
リトルミッシーは放っておくとどんどん
増えるのでオススメですよ♪
桜吹雪、咲き始めたラブリーモアなど
近いうちにお見せしますね(*^_^*)
2016/03/20 21:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2317-5d4d5400
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です