~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
うさぎのきもち。

ベンケイソウ科カランコエ属
月兎耳という多肉植物です。






綿毛みたいな表面のこの感じ。

うさぎの耳っぽいですよね。

このうさぎのきもちに、可愛い花が。











RIMG1328.jpg


白い可憐な花です。

地味ですけれど、やっと咲いてくれたという
想いがあるから、より愛おしいです。




熊本地震のニュースを毎日目にする度に
心を痛めています。
私に何かできることは?と思いつつ、なにも
思いつかない自分がもどかしいです。
せめて、とわずかながら募金をしました。
余震が早く収まりますように。

関連記事
2016/04/17 09:14 多肉植物 TB(0) CM(4)
コメント
おはようございます

多肉ちゃん、お花が咲かれたんですね~!
おめでとうございます(*^_^*)
元気に、順調に育ってくれると嬉しくなりますし
日々の育て甲斐を感じますね♪

月兎耳の名の通り、うさぎの耳のように見える
ビジュアルの可愛らしさといったら♪
見ていてほっこり心が癒されます^^
2016/04/18 05:07 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

うさぎの気持ち。名前もかわいいけれど、
ふわふわの葉っぱがとってもキュート
なんです。
白い清楚な花が咲きました。
ずっと育てていてよかった~って
心から思います(*^_^*)
今、もうひとつ花待ちしている
サボテンがあるんですよ。
咲いたらアップしますので見てくださいね。
2016/04/22 12:25 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんわ
月兎耳さんですね かわいいです!(^^)!
ほんのりお色が差して 
可愛さがぜんぜん違います*♡* 
うちでは日当たりが良くなかったからかしら・・
単色のさびしいお色でした('▽`;;

可憐なお花が咲きましたね~
スイングしているような笑顔の表情
おたべさん うれしかったでしょう*♡* 
私も、これまでの時間を想うとますます 
愛おしくラブリーに思いますm(^^)m
ほんとですね 先ずは 
安心してゆっくりと休める日が早く来てほしいです。
2016/04/22 20:53 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

はい、毎日気にかけていたので、
花が咲いた時は本当に
うれしかったです。
地味ですけれどかわいい花
です(^^)
実は、バニーカクタスに
いくつか蕾が付いているんです。
いつ咲くか、毎日ワクワクして
います♪
ネットで画像検索したら、黄色い
花が咲くみたいです。
咲いたらぜひ見てくださいね。
2016/04/28 14:21 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2318-475719e9
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です