~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

この植物・・何ていう名前でしたっけ?
たしか100円ショップで買ったのですが。







つるが下に伸びていくタイプで、
葉の裏が薄い紫でとてもきれいなんです。


この子の鉢に・・・・








RIMG1330.jpg

なんと!いつの間にか子宝草がしっかり
根付いてる!!

隣の鉢から芽が飛んで来て根付いたんだと
思いますが。

それにしてもすごい繁殖力です。

この葉のフチに、たくさんの小さい芽が付く
んですよ。

こういう風に。


DSC02603.jpg

すごいです、子宝草。

[多肉植物] 子宝草(こだか...

[多肉植物] 子宝草(こだか...
価格:800円(税込、送料別)



関連記事
2016/04/12 10:35 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは

とても100円で購入されたとは思えないくらいの
成長っぷり!!
きっと、おたべさんのお手入れやお世話が
十分に行き届いていたおかげですね☆

繁殖力もお見事なものです(*^_^*)
2016/04/12 21:26 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
さいしょの薄紫がはいる植物・・
なんでしたかしらね~ 
私もふわふわと頭の中が泳いでます(;^_^A ・・・

子宝草の葉の縁に 
新しい芽がいっぱい付いてるんですねo(*^^*)oパチクリ
お見事~という感じです^^
小さい双葉ちゃんが整列して
かわいいったらありゃしませんですm(^^)m
2016/04/13 16:43 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

本当に丈夫で繁殖力が強い子宝草です。
よその庭にまで侵入して住み着いちゃうなんて^^;
このたくましさ、私も見習わなくちゃ。

熊本。。大変なことになっています。
毎日のニュース、胸が痛みます。

2016/04/17 16:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

今日は朝から強風で、ベランダの植物が
すごいことになっています^^;

薄紫のシマが綺麗なこの植物・・
プレートがいつのまにかなくなって
しまって名無しさんです(汗)
この植物もタフですが、子宝草も
すごいんです。
放っておくとどんどん増えてしまいます。

熊本の方々、大変な思いをされている
ことを思い、毎日涙が出そうです。
私にできることは募金ぐらいしかないと、
楽天を通して募金をしてきました。
今は、SNSがあるおかげで情報が入りやすく
なっていることが少しでも幸いしている
ようですが。
2016/04/17 16:56 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2319-d44a52a0
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です