~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

最近、よく聴いているお気に入りのアルバムです。

Silent Love 〜あなたを想う12の歌〜

純名里沙さんが、名ギタリスト笹子重治さんと
デュオしました。

気品がある大人の上質なサウンド。

艶感が素晴らしい純名さんの歌声と、シンプルで
語りかけるようなギターの音色のコラボレーションは
本当に美しくてため息が出るほどです。

どの曲もいいですけれど、冒頭の一曲、アマポーラが
すごく好きです。
アマポーラって、ひなげしの花という意味なんですね。
ひなげしの花に愛する人を例え歌われる歌。
純名さんの英語の発音がすごくきれい。

ヘッドホンでじっくり聴きたい名アルバムに出会えました。




関連記事
2016/04/22 09:38 音楽 TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは

心がホッと暖かくなる歌声で・・・
聴いているだけでリラックスできそうだなぁという
印象です^^


ギターと音色ともよく合っていて、
素晴らしデュエットだなぁと思います(´ω`)
2016/04/22 21:09 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんばんは

好きな音楽は本当に心が落ち着きますから
リラックス~ぅですね

私なんかバタバタしていて
一日一日が短くて
もう来週のお仕事が目の前に ・・・
3日ぐらい休みが欲しいな~と思います
ゴールデンウイークも目の前だけど
すぐ終わっちゃうんだろうな~とか(笑)
2016/04/23 22:14 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

聞いてくれたんですね♪
ありがとうございます。
シンプルなギターと寄り添うような
美しいボーカルのデュエットが
本当に素敵で、聞いているとうっとり
します。
一日の疲れが取れます。
自分にとって特別な音楽を持っているって
幸せなことですよね。
2016/04/28 14:26 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

純名理沙さんは、NHKの朝ドラ「ぴあの」の
ヒロインをされていた頃から、素敵な歌声に
魅了されているんです。
チャーミングと艶っぽさを兼ね揃えている
声。
うらやましい~。

昨日、婦人科の検診に行ってきました。
超音波検査では、内膜は変らず薄いとの
ことで一安心です。
組織検査の結果は5月半ばに聞きに行きます。
最近いろいろと悩みがありすぎて(-_-;)
こういう時、好きな音楽を聞くと慰めになりますね。

2016/04/28 14:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2320-c614b81a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です