~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
 

春ですね。






リトルミッシーがどんどん下に
伸びています。










IMGP1914.jpg

クリスマスローズ。

まだまだ咲いてくれそう。











IMGP1912.jpg

花屋さんの店先で、ペパーミントを
見つけて。
陶器の白い鉢に植え替えました。


初めてハーブを知ったのは、熊井明子さんの
エッセイでした。
まだ、ハーブという呼び名もなく、香草と紹介
されていました。
ポプリづくりの楽しさを知ったのも、熊井さんの
エッセイです。
熊井さんの文章は、繊細で優しく教養が感じられて
大好きです。
文章が香るような。
そう、まるでポプリのように何年たっても色あせず
ほのかに香り続ける。。


「あさが来た」が終わってしまいました。

毎日、本当に楽しませていただきました。
半年がとても短く感じられました。
私は、過去の朝ドラの「風のハルカ」が
大好きなんですけれど、このドラマの
脚本も大森美香さんの手によるものなので
あさが来たは、始まる前からとても期待して
楽しみにしていました。
私の思った通り、素晴らしい作品でした。
登場人物ひとりひとりに愛情を注いでいる
のが手に取るように感じられました。
幸せな半年間をありがとうございました。

関連記事
2016/04/03 22:24 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは

各地で、ぞくぞくと桜も咲き始めまして・・・
もうすっかり春ですね~!
穏やかな、あたたかい風や
空気を感じられるようになると嬉しくなります(*^_^*)

リトルミッシーさんのステッチのような
ピンク、いつ見ても可愛らしいなぁと思います♪

ペパーミントをご自宅で育てられるって素敵です^^
2016/04/03 20:38 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
リトルミッシーがとってもご機嫌さんですね♪
ピンクの縁飾りが 
お嬢様らしくて可愛いですね
こんなにかわゆく出ているのは 
日当たりがいいからなのでしょうね
うちのミッシーさん まだ緑のじーみなままです('▽`;;

ずーっとみていた連続ドラマが終わると 
ズシンとさみしさがこたえますね・・
ご近所さんや、遠い親戚さんのように
思えてきたりしますね。。

クリロさん 大人のニュアンスカラーで 
素適な雰囲気に咲いています~=*^-^*=
2016/04/04 16:24 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

春ですね。
関東は、桜はそろそろお終いです。
でも、はらはら散る桜もきれいで
いいですよね。
我家のベランダは、チューリップや
ムスカリが咲いてちょっとだけ春らしく
なってきました。

2016/04/09 16:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

リトルミッシー、れぃんさんの
お家にもあるんでしたね(^^♪
葉のピンクのステッチは、条件が
揃わまないと出ないみたいです。
2鉢のうちの1つは、全然緑の
ままなんです^^;

朝ドラを見るのは日課みたいになって
いるんです。
新しく始まったトト姉ちゃんも、毎日
楽しませてもらっています♪

2016/04/09 16:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2322-4af7cf18
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です