~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

晩白柚の砂糖漬けを作ってみました。






主人が知人からいただいてきたこれって・・
たぶん晩白柚だと思うのですけれど。。

皮を3回位茹でこぼしてアクを取ってから
砂糖を入れてゆっくり煮ました。

冷ましてから、水分をぎゅっとしぼって
グラニュー糖を振りかけました。

お茶請けにいい感じです。

関連記事
2016/05/04 09:12 手作りスイーツ TB(0) CM(7)
コメント
こんばんは~。
早速の訪問&コメントありがとうございます。

晩白柚砂糖漬け美味しそうですね。
3回ほど茹でこぼさないといけないんですね。
勉強になります><

その前に、、、料理の腕前が・・・(笑)
2016/05/04 20:29 のえる URL [ 編集 ]
こんばんは

晩白柚の砂糖漬けですか~!
マーマレードのような柑橘系が大好きなので、
すっごく気になります♪

上品なお写真の撮られ方も素敵で、
食べてみたくなっちゃいました(*^_^*)
2016/05/04 21:07 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

晩白柚、家ではいただいたことないのですが
おおきくて立派な柚子ですよね♪
出来栄えもとっても綺麗で美味しそうですね
 
皮といっても肉厚ですもの~=*^-^*=
いただくのがもったいないような
宝石みたいなお菓子になりましたね
お写真もシズル感がとっても素敵です.*・゚
2016/05/05 17:26 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のえるさん、こんにちは。

晩白柚の砂糖漬けを初めて作って
みました。
こういうときクックパッドは便利
ですね♪
何度も茹でこぼしてアクを取って
でもあっさりの甘みで美味しく出来ましたよ。

2016/05/07 20:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさん、マーマレード系が
お好きなんですね。
晩白柚はこちらではあまり見かけない
ので、いくつも頂いてどうしよう~って
思いましたが、どうにか砂糖漬けが
出来上がってよかったです。
砂糖漬って言葉、すごく魅力的なんです。
赤毛のアンの影響かな?

2016/05/07 20:38 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

そうなんですね!晩白柚は柚子の仲間
なんですね(^^)
そういえば、柚って。。
れぃんさんに言われて納得です。
大きい柚子ですね~♪

クックパッドのレシピを参考にして
がんばって作ってみました。
市販のお菓子に比べると、かなり
甘さひかえめに出来上がりました。
ジューシーです(^^)
2016/05/07 20:43 おたべ URL [ 編集 ]
晩白柚の名前初めて知りました
柚子?
とても美味しそう
ゼリーみたいに出来上がるのかな~?
2016/05/08 21:44 桜子ちゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2329-ee515037
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です