~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

本川越のPePeの中に新しくオープンした
文房具屋さんをうろついていたら、見つけ
ちゃいました。
あやしい雑貨^^;

スミスキー。










こういう雑貨、大好きなんです。








DSC02828_20160422145645755.jpg

ものかげにひっそり暮らす不思議な妖精で、
昼間はあまり存在感がないけれど、暗くなると
蛍光塗料が塗ってあるのかな?ぼーっと
光ります。

これはヒザカカエスキー(^^)


そしてこっちは










DSC02829.jpg

フリムキスキー


全部で6タイプブラスシークレットがあるみたいです。

シュールでしょう?



最近。いろいろなことがありすぎて、心が悲鳴を
上げているみたいです。
毎日をどうにかやり過ごすだけでいっぱいいっぱい。
私を癒やしてくれるものはたくさんあるけれど、
それも手につかずに心が追いついていかない状態です。

朝ドラのセリフじゃないですが、どうしたもんじゃろのう~
という感じです(-_-;)
関連記事
2016/05/09 15:41 雑貨 TB(0) CM(10)
コメント
おはようございます

これは、またインパクトが強く
ついつい気になって手に取ってしまいたくなる
衝動にかけられますねぇ(゜ω゜;)

見た目はもちろん、“スミスキー”という
意味深なネーミングも気になるところ(*゚д゚*)

シュールな表情がたまらなくツボです(笑)
見ていて飽きさせない魅力がありますね♪


毎日をそう感じてしまうこと・・・
私も以前にありました。
いろいろな事が同時に起こってしまうと
どうしても体も心もおいつかず、
心身共にどうしたらよいものかわからなくなってしまうんですよね(; ;)

でも、どうか追われることなく
おたべさんのペースでやられていいんじゃないかなぁと思います^^
(知ったようなことを言ってしまいすみません。)

どうか少しでも、おたべさんのお心が
軽いものへとなりますように。
2016/05/10 05:01 ニノうめ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/10 15:50   [ 編集 ]
わあ~不思議な妖精
私も欲しくなります
夜光るんですね
シンプルなのに存在感がありますね
きっとおたべさんの落ち込みそうな心を
吸い取ってくれるような気がします
きっと元気になれますよ~ぉ
2016/05/10 18:33 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
こんばんは、妖精さんなんですね^^
可愛くてインパクトも抜群!

しかし、おたべさん心の悲鳴が・・・
心配です。
あまり無理をなさらないで下いね。
2016/05/10 21:02 のえる URL [ 編集 ]
こんにちわ
わ なぜか心掴まれてしまうスキーさんですね^^
ちょっと虚無的なそしてシュールなところに
ぐっと引きつけられます=*^-^*=
それにマグカップといっしょのスタイリングも抜群ですね♪

お気持の上でも 
いろいろと大変なことが続いているのでしょうか・・
そういうときってありますね
私は1月~4月と、激動の月日でした
夫と二人でたりないところを補いながら
こつこつと、、で、なんとかです。。^^
おたべさんのお気持が、すっきりとお元気になられますように
願っております 
2016/05/11 20:32 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

スミスキーちゃん。隅っこが好きな
妖精なんだそうです。
妖精という感じじゃないんですが^^;
昼間は存在を消しているのですが、
薄暗くなるとわずかにぼーっと光るんです。
本当にシュールという言葉がぴったりです。

心配をおかけしてばかりでごめんなさい。
病気のことやら、父のことやらで心配事が
多くて…
でも大丈夫です。
ゆっくりいつも通りのんびりと過ごして
乗り切ろうと思います(^^)

2016/05/13 11:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん。

コメントをありがとうございます。
なぜか、去年始めからずっとトラブル
ばかりで。。
お祓いしてもらいたいくらいです。
でも、どうにかなると思うので、ゆっくり
やり過ごそうと思います。
ご心配をおかけしてごめんなさい。
ファイト!です(^^)
2016/05/13 11:35 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

そうなんです、ピカッとじゃなくてボーッと
光るんです。
存在感が薄いスミスキーです^^;

来週は、眼科と婦人科に行かなくては。
ホルモン療法をお願いしようか迷い中なんです。

2016/05/13 11:40 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のえるさん、こんにちは。

スミスキー、シュールでしょう?
妖精というより、存在不明な。。。

ご心配をおかけしてごめんなさい。
去年の始めから体調が悪くって、
それに輪をかけていろいろと心配事が。
ここに来てくれるブロ友さん方の心遣いが
うれしいです。
9年もブログを続けていてよかったです。
早く抜け出せるようにがんばりますね。
2016/05/13 11:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

本当に不思議ちゃんなスミスキーです。
明るいうちは存在を消しているんですよ。
でも暗くなるとぼーっと光って、ここに
いるよって。

れぃんさんもいろいろとおありだったのですね。
一日中部屋の中で黙っているとおかしくなりそう
です。。
女性は、おしゃべりすることでストレスを解消できる
んですって。
私もそうしようかなって思います(^^)
温かいメッセージをありがとうございます。
2016/05/13 11:59 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2330-063566f3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です