~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ベランダのラブリーモア






ミニバラなのに、存在感があるんです。

でも、ミニバラっって本当に難しい~。
この子、何代目だろう。








IMGP1918.jpg

寄せ植えのフリージア。

2週間前の写真です。

咲き始めの頃の花ってきれいだなぁって
いつも思います。









IMGP1919.jpg

ムスカリ。

よく見ると変わった花ですよねぇ。


ここ数日の間で、急にバラが増えました♪
花屋さんの店先はバラの苗で賑やかです。
で、つい。。

恋心、ピエール ドゥ ロンサール、ドリフトローズ・・

近いうちにお披露目しますね。



関連記事
2016/05/14 09:14 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは

本当、小っちゃめサイズのミニバラさんなのに
抜群の存在感がありますね~!
しっかりとした丸フォルムも素敵だなぁと思います♪

繊細なグラデーションのお色もいいですね(*^_^*)
2016/05/14 23:36 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ご無沙汰をしていました。
薔薇のシーズンインですね。
こちらでも元気なバラを良く見かけるようになりました。
おたべさんちの薔薇たちは元気ですか。
2016/05/16 12:53 Flyfishing大好き URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんわ~
ラブリーモア ほんとに愛らしいです.*・゚
中心へむかっての濃いピンクに魅せられています~
ミニバラでもこんなに優雅で存在感あるんですね
そして、ミニバラ、、ほんとに!難しいです 
私は、思い出すのも辛いほどの過去です-_-;)

フリージア 美しいですね~
ムスカリとの寄せ植え、ハーモニーが綺麗です♪ 
黄色の品のあるあたたかみのお色
毎年植えていていてよかったと思うお花ですのね=*^-^*= 
2016/05/16 21:51 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

私のブログによく登場するミニバラです(^^♪
このラブリーモアは、すぐに売り切れになる
ほどの人気種なんです。
ミニバラって、本当に難しい^^;
でも、今度こそ枯らさないように頑張るぞ!
パワーを下さいね(^^)
2016/05/17 21:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

としあきさんの撮るバラ、いつも
うっとり♪です。
花屋さんの店先、庭のバラ・・
散歩していると楽しいですね。
我家のベランダにも春が来ました。
バラ、元気ですよ。
また見に来てくださいね。
2016/05/17 21:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

ラブリーモア・・毎回枯らせてしまって、
でも懲りずに。。もう何代目でしょう^^;
ミニバラって本当に難しいです。
れぃんさんでも難しいバラなんですね。
がんばって今度こそ枯らさないように・・

フリージアは、甘い香りとかわいらしい
黄色が大好きです。
地植えできたらどんなにいいだろうって
いつも思っています。
秩父の主人の実家に行って、こっそり
球根を植えて来ようかな。。なんて(^^)


2016/05/17 21:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2332-bda56415
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です