~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

かわいいでしょう?、招き猫です。








優しい表情、ほんわかした雰囲気がいいんです。













DSC02839.jpg


この招き猫、願い事が出来るんですよ。












DSC02840.jpg

底から、願い事を書いた紙を入れて
封をします。



願い事が叶うといいな。


関連記事
2016/05/20 09:21 雑貨 TB(0) CM(6)
コメント
こんばんは


きゅるんとしたお顔が可愛らしい招き猫ちゃん♪
愛嬌あるビジュアルに心惹かれるものがあります^^

何か幸福を運んできてくれそうな気がします(*^_^*)
2016/05/20 23:16 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

招き猫、かわいい表情に癒やされます。
右手を上げているのは金運を招き、
左手は人を招くのだそうです。
最近は、両手を上げている子もいますよね(^^)
色でも風水では意味があるそうです。
願い事を書いて入れておくってなかなか
いいアイデアだと思います♪

それから、バニーカクタス。。
黄色い綺麗な花が咲きました(^^♪
サボテンで花を咲かせたのは初めて
なので感激しています。
来年も咲くかな?

2016/05/22 20:25 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんこんにちは。

あぁ、この招き猫といいついこの間のスミスキーといい、私も見つけたら絶対買ってしまいそうなものばかり。おたべさんと私はどうやら嗜好が似ているようですね♪ 
招き猫、こういう事をすると願い事が本当にかなうような気がします。叶うといいですねi-237
これほんとに欲しくなってきた・・・。
そういえば今気づいたのですが、おたべさんのプロフィール写真も招き猫ちゃんですね♪
2016/05/23 06:01 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

可愛い雑貨が大好きなんです(^^)
ひまわりさんも私と似たような
嗜好なのかな。
だったらうれしいな~。
この招き猫、かわいいでしょう。
マニアックな感じの招き猫もそれは
それでいいけれど、このほんわかした
雰囲気にやられちゃいました。

http://item.rakuten.co.jp/manekineko-orner/7516/
こちらです。
海外への発送は出来るのかな。。

スミスキーもなかなか面白い雑貨です。
存在感があまりない妖精さんです。
2016/05/24 20:54 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんへ

買えるサイトを教えてくださってありがとうございます♪
おたべさんのお写真だと大きく見えるんですけど、9センチと以外に小さいのですね。
それなら軽いだろうし、自分用にももちろん欲しいけど、こちらの人たちに贈り物として送っても喜ばれそう。
「招き猫業界初」、には思わずニヤリ。
とっても参考になりました!
2016/05/25 04:29 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

招き猫のサイトに見に行かれたんですね。
そうそう、9センチなので飾っておいても
邪魔にならないんですよ。
かわいい表情に毎日ほっこり癒やされて
います。
オランダのお友達にプレゼントしたら
絶対喜ばれると思います(^^♪

2016/05/27 15:13 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2339-8c3d038d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です