~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター




バニーカクタスの花が咲きました。

やった~(*^_^*)














蕾がたくさんあって、毎日次々と咲いて
います。











RIMG1349.jpg


透明感があってきれいなイエローです。

サボテンの花って、1度咲いた花はしぼんて
おしまいなんですね。
ちょっと残念だけれど、いくつも蕾があるので
毎朝楽しませてもらっています。




関連記事
2016/05/21 09:33 多肉植物 TB(0) CM(5)
コメント
おはようございます

バニーカクタスさんの開花、おめでとうございます☆
蕾から花開いてくれる瞬間が
本当に嬉しいんですよねぇ。
育て甲斐も感じますものね(*^_^*)

優しげな黄色が、あたたかな気持ちにさせてくれますね♪
2016/05/22 05:24 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

バニーカクタスのお花が咲いたんですね~ 
ふんわりとふんわりと美しいです
おめでとうございます~*:・☆.*

透明感のあるクラフトのような繊細なお花ですね♪
蕾がたくさんあるなんて、楽しみです=*^-^*=
見守って育ててこられたんですものね~
クリームイエローのお花、可憐な美しさに魅せられます^^
 
2016/05/22 18:13 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

バニーカクタスの花をれぃんさんにも
見ていただけてうれしいです。
透き通るようなきれいなイエローです。

我が家のベランダは、今、バラの花ざかり
です。
最近、娘がバラに目覚めたようで、私も
うれしいです♪



2016/05/22 20:39 おたべ URL [ 編集 ]
バニーカクタスの花って初めて見ました
天使の羽みたいに綺麗~ぃ
サボテンですよね素敵だな~
写真の写し方も素敵だし
私もこんな風に写せたらいいな~
もしかして望遠?
じゃ無くて・・・マクロかな?
2016/05/24 17:56 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

バニーカクタスの花、私も初めて
見ました。
最初は、サボテンの赤ちゃんかなって
思っていたんですよ。
ところが、だんだん形が蕾らしく変わって
きて。。
こんな透明感がある花が咲くとは。

カメラは普通のデジカメのマクロ機能で
撮りました。
1センチまで寄れるカメラです。

2016/05/24 21:04 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2340-3fd68fda
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です