~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

久しぶりに、デコパージュ石鹸を作りました。







デコパージュって簡単なんですよ。

デコパージュとはお気に入りのナプキンに
専用の糊を塗って柄を好きなものに貼付けるクラフトです。

私は、ケマージュという専用の糊を使います。
これが1つあれば、あとは刷毛と素材と
ペーパーナプキンだけで出来ます。

ペーパーナプキンは3枚に剥がして、破れない
ように注意して絵を切り抜きます。

石鹸にケマージュを下塗りし、切り抜いた
絵をレイアウトして貼り付けます。

乾いたら、ケマージュを塗って乾いたら
出来上がりです。




この石鹸、ちゃんと使えるし、最後まで絵が
消えないんです。
不思議です。

関連記事
2016/06/07 09:30 ハンドメイド TB(0) CM(12)
コメント
おたべさん こんにちわ
デコパージュの石鹸 ほんとに華やかで素敵です♪
それで、びっくりなんですけど 
これは使えるんですね~?^^ 

あまりにきれいですし、飾りものとしてのクラフトで 
もう石鹸としては使用できないのかとおもっていました
このまま使っていけるなんて、魔法のようですね=*^-^*=
素敵なクラフト 教えていただいてうれしいです♪
2016/06/07 19:04 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは

え~!これ、手作りされたものなんですか~!!
何も仰られなかったら、
オシャレな雑貨屋さんで購入したものかと
勘違いしそうになりますよ(*゚д゚*)

センスがよくって、本当に素敵なデザイン♪
使ってしまうのが惜しく感じてしまいそうです(つω`)
2016/06/07 21:06 ニノうめ URL [ 編集 ]
わぁ~♥
こんなにきれいな石鹸、使うのがもったいないですね。
きれいで鮮やか!
おたべさんの色彩のセンスですね。
ペーパーナプキンは、普通のものなんですか?
私も作って、飾っておきたいです。

2016/06/08 17:30 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
おたべさんへ

こんにちは、
へー、こんな事ができるんですね。
色がずっと消えないなんてほんと不思議。
でもこれ、贈り物としても良さそう。
ユニークでとっても喜ばれる事間違いなし!
またまたおたべさんによる素敵な商品の紹介ですね♪
2016/06/09 21:21 ひまわり URL [ 編集 ]
可愛い〜〜ぃ(*^^*)。
鮮やかでいいね。(^-^)/
どんどん作って下さいm(_ _)m。
ハンドメイド、楽しいよね。(^-^)v
2016/06/10 10:02 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは

デコパージュの石鹸すごいです
我が家にデコパージュの絵がありますが
名前だけで作り方知りませんでした
それにしても綺麗
最後まで絵が消えないなんてすばらしいです

ペーパーナプキンを3枚に剥がすの?
私は不器用だから無理かも~ぉ
だって薄いんですよね~
私は見てるほうが良いかな
また作品見せてくださいね~
2016/06/10 17:55 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

デコパージュ石鹸を久しぶりに作り
ました。
本当に簡単なんですよ。
もちろん使えます(^^)
絵が消えないのがすごいですよね。
石鹸だけでなく、箱や上履きや布バッグ
などにもデコパージュできるんです♪
ぜひ作ってみてくださいね。


2016/06/10 21:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
ほめていただいてうれしいです(^^)
ありがとう~。
デコパージュは綺麗な出来上がりなので
作りがいがあります。
それに切って貼るだけなので簡単だし。
石鹸が一番お手軽でいいと思います。
ぜひ作ってみてね。
2016/06/10 21:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: わぁ~♥
サ・エ・ラさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

センスなんてないんですよ~^^;
こんな私でも出来るんだから、デコパージュ
ってステキです(^^♪
ペーパーナプキンは普通に売っている物で
オーケーです。
外国製の素敵な柄を探してもいいですね。
レイアウトを楽しみながら作ってみてね。

2016/06/10 21:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

デコパージュって本当に簡単なんですよ。
専用糊とナプキンがあればできちゃいます。
手作りサイトでもよく見かけますよね。
1個150円くらいで販売しています(^^♪
レイアウトを考えながら作る楽しみも
あります。
友達にプレゼントしたらきっと喜ばれる
と思いますよ。
2016/06/10 21:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

見てくれてありがとう。
100均の石鹸で十分なので、たくさん
作ってみようかな。
できたらプレゼントしますね。
2016/06/10 21:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

お家にデコパージュ作品があるんですね(^^♪
作るのはとってもお手軽で簡単なので、
ぜひ作ってみてね。
三枚に剥がすのは簡単ですよ。

2016/06/10 21:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2345-df3ccc7e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です