~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

Valensia (ヴァレンシア)のGaia。

この曲のことは,以前ブログに書いた
記憶があるのですが、遡ってみたら
なかった(汗)
もしかしたら、FC2の前に書いていた
JUGEMの方だったかな??

ヴァレンシアは、1971年生まれの
オランダ出身のミュージシャンです。
インドネシア人の父親とオランダ人の
母親の間に生まれる。
4~5歳でピアノを独学で弾き始めたそうです。

このGaia(ガイア)は、デビュー・アルバム「Gaia」の
中の一曲で、ビートルズ、クイーン等の影響を
受けたという彼の言葉通りの佳曲です。

人類が犯したいろいろな問題をどうにかしないと
地球が危なくなる・・
ガイア・・ガイアとリフレインするフレーズ、コーラスが
とても印象的です。





関連記事
2016/06/26 09:04 音楽 TB(0) CM(2)
コメント
おたべさん、こんにちは。

この人のこと、全く知りませんでした。オランダに住みつつも(汗) たぶん私が無知なだけ。でもここで知ることが出来て良かったです♪ なんか私とほぼ同年代だわ、この人。
4.5歳でピアノを独学!? うちの娘がちょうどその年齢なのですが、考えられない!
まさに、これはクイーンですね!クイーンが大好きなので、フレデリーマーキュリーにもこれを歌って欲しい!、それくらいクイーンの世界を思わせます。
おたべさん、色んなアーティストご存知なんですね~(^^)
2016/06/29 05:52 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

ヴァレンシアは、ブログをネットサーフィン
していて偶然知りました。
このガイアでデビューした時は22歳!
びっくりです。
才能がある人なんですね。
ビートルズより、クイーンの色が濃く出て
いるなあって私も思います。
独特なコーラスとか、メロディー展開が
そっくりですね。
2016/06/30 18:54 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2349-33586c98
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です