~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

文庫本のフェスティバルが始まりました。








集英社文庫 ナツイチ

ナツイチ限定 
ぱっちんベルトがもらえます。
しおりにもなります。

1冊買うとその場で1つプレゼント♪
こういうのにつられてしまうタチなんです。

この限定カバー、かわいいでしょう。










DSC02911.jpg

こちらは、角川文庫

カドフェス ブックカバープレゼントで
いただいたブックカバーです。





DSC02912.jpg

5種類の中から1つ

私は涼し気な朝顔柄を選びました。

紙製ですが、防水っぽくて丈夫そうなカバーです。
関連記事
2016/07/12 16:19  TB(0) CM(12)
コメント
こんばんは~

朝顔柄、可愛いですね
涼しげででも、夏らしくて

本を読んだりする習慣、良いですね
私は文字を見るのが辛い~ぃ
どんどん視力が近視なのに遠視っぽい?
まさかの?老眼じゃないですよね~?(笑)
2016/07/12 21:37 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
こんばんは

もう、夏の文庫本フェスティバルが
始まったんですね~!
ナツイチのハチのキャラクターが大好きで、
一時期、本を購入してもらえる
ストラップやスタンプを集めていた時がありました♪
2016/07/12 23:25 ニノうめ URL [ 編集 ]
サマーウォーズ、文庫になってるということは
小説になったということですね。
おお、そうかぁ。あの場面はどうするんだろう???

朝顔柄のカバー、浴衣みたいでかわいいですね。
2016/07/12 23:47 レビ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ
文庫本フェスティバルが始まっているんですね~ 
そうでしたね、、懐かしく思い出させていただきました
私の最初は、100冊シリーズかなんかで
「読んだ、パンダ」だったかしら?
林真理子さんのご本を何冊か購入でした^^

浅田次郎さんって とてもオシャレな方という印象があって
好きな作家さんです
和のテイストのあさがおのブックカバー 素適ですね 
紙製というのも 
いいかんじかな~って想像しています=*^-^*=
 
 
2016/07/13 21:37 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

文庫本のフェスが始まるとわくわく
します(^^)
本屋さんの中をぶらぶらするのが
好きなので、こういうイベントが
始まると、どんなノベルティーかな
って。
おまけ好きな私です♪
確かにもう老眼が(汗)
でもめげない!(^^)


2016/07/18 09:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ナツイチの鉢のキャラクターは、
カレルチャペック紅茶店の山田詩子さん作の
ものですね。
かわいいですよね(*^_^*)
こういうおまけ目当てでつい本を買っちゃうんです^^;

2016/07/18 09:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

サマー・ウォーズは、テレビで放送した
のを録画してあるので時々見返しています。
好きなんです♪
文庫本は映画をノベライズ化したもの
なので、映画に忠実ですね。
実は文庫本は何年も前に買って持っているの
ですが、積読本の中で行方不明になって
しまったので、また買っちゃいました^^;



2016/07/18 10:40 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

文庫本のフェスティバルって楽しい
です(*^_^*)
おまけ好きなので♪
Yonda?パンダって新潮社文庫の
企画ですよね。

つばさよつばさは、浅田次郎さんが
JAL機内誌に連載されたエッセイを
まとめたものだそうです。
読みやすそうなので、ゆっくりと
味わいたいと思っています(*^_^*)

2016/07/18 11:04 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは〜〜
浅田次郎さんの「つばさよ、つばさ」、私も持ってますよ〜!
とても内容のある、いいエッセイ集ですよ。
以前から浅田次郎さんは大好きなんです。

限定カバー、可愛い♪♪
今、こんなフェスティバルやってるんですね。
特に浅田さんの本なんて、ちゃんとタイトルまでカバーについてるんですね。これはなかなかいいですね^^v♪
2016/07/23 09:35 マナサビイ URL [ 編集 ]
Re: こんにちは〜〜
マナサビイさん、こんにちは。

マナサビイさんもこの本を持って
いるんですね!
実は、読もう読もうと思いつつ、
積読本のままなんです^^;
今夜こそ読み始めようっと。
山田詩子さんのハチのイラストのカバー、
かわいいでしょう。

2016/07/25 21:23 おたべ URL [ 編集 ]
思い出しました!
あ〜それです!
この蜂さんの感じ、どこかで見た気が・・・と思ってたんですよ。なんで気がつかなかったんだろう。
山田詩子さんのカレルチャペックの紅茶の本、実は1冊持ってるんですよ。昔買ったやつですけど。

ポケモンGO 調子はいかがですか?(笑)
2016/07/30 00:14 マナサビイ URL [ 編集 ]
Re: 思い出しました!
マナサビイさん、こんにちは。

そうそう、山田詩子さんのハチの
イラストなんですよ!(^^)!
かわいいですよね。
カレルチャペックの本、マナサビイさんも
持っているんですね。
私も1冊持っています(⌒∇⌒)

ポケモンGO・・あれから全然遊んで
ないんです。
外に持ってまで遊ぶのはねぇ(;^_^A

2016/08/02 14:32 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2358-4f10017a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です