~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ホームベーカリーで総菜パンを
久しぶりに作りました。

一次発酵までホームベーカリーが
やってくれるので、楽ちんです。





みんな同じに見えるけれど(;^_^A

コーン&マヨネーズパン、チーズパン、
ウインナーパンです。

たまに気まぐれで作りたくなるんです。

でも、これを作ったのはちょっと前のことで。。
今はとてもそんな心の余裕がないんです。

今年中にどうにか解決すれば。

心の余裕ができたら、またパンを作りたいです。

関連記事
2016/09/20 09:58 手作りスイーツ TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんこんにちは。

美味しそうなパン。私はこんな美味しそうなパンを手作りしたことはないのですが、やってみたいという気持ちは以前からありまして、パンのレシピ本を日本から取り寄せたんですけど、なかなか実行に移せず・・。オーブンで焼くことになるので、ハードルが高い気がして(^^:)

おたべさんが抱えられている問題が今年中に解決されるよう心からお祈りしてます。
そしてまた美味しそうなパンをここでアップしてくださいネ♪
2016/09/22 03:44 ひまわり URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/24 15:48   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

お返事がかなり遅くなってしまって
ごめんなさい。
最近、PCを開ける気力がなくて。。
抱えている病気のことがあって、検査やら
治療とか。。
色々考えるとおかしくなりそうです(汗)
でも、頑張りますよ。ゆっくりのんびりと。
ご心配おかけしてすみません。
温かいお心遣い、ありがとうございます。

お惣菜パン、たまに作りたくなるんです。
でもいつもワンパターンなんですけれど。
ホームベーカリーがあると簡単ですよ。
でも、自分で練って延ばしてっていう作業も
ストレス解消になって楽しいですよね。
ひまわりさんも朝顔ちゃんと一緒に作って
みてね。
敷居なんて全然高くないですよ。

2016/09/29 16:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鍵コメさん、こんにちは。

ご心配おかけしてすみません。
いろいろあって。。
でも大丈夫です。
のんびりずぼらな性格が幸いして
います(*^_^*)

パン、簡単なので作ってみてね。
ホームベーカリーがあると本当にお手軽に
できますよ。
2016/09/29 16:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2360-4032d3c3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です