~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

子宮内膜に異常がないかの検査のための
手術をするために、7日間入院していました・
子宮内膜全面掻爬術という手術です。



20161126001813740.jpg

ホテルのようなエントランスですが、病院です。



私は血液サラサラの薬を飲んでいるので、
手術をするにあたり、まず今飲んでいる
血液サラサラの薬を休薬して身体から抜かなくては
ならず、、それには7日かかるので、9日間の入院に
なりました。

20161126001548552.jpg


幸い一人部屋に入れましたので、気が楽で
それが一番よかったです。(差額ベッド代
が高い(;^_^A)
テレビやラジオなども小さい音ならイヤホンを
しなくてもOKでしたし、
個室で室内にトイレがあるというのも、とっても
便利でした。

点滴にずっとつながれた生活は不自由で。。
全身麻酔の手術は久しぶりなので、怖かったです。
全身麻酔をすると、自発呼吸ができなくなるので、
気管を通して人工呼吸の助けを借りるのですが、
手術が終わって麻酔が切れた途端に、口から
入れた管のせいでのどに強烈な違和感が!
これが一番つらかったです。
せき込みたくなる苦しさ、わかりますよね。
管を抜いたあとも、ずっとのどが痛いです。
少しずつ和らいでいますが。

今日やっと退院できました。

長かったです、9日間。

ホッとしています。

検査結果が心配ですが、とりあえず今日は
忘れて寝ちゃおうと思います(^^)



関連記事
2016/11/26 00:17 病気のこと TB(0) CM(10)
コメント
退院良かったです!
お疲れさまでした!
子宮内膜全面掻爬術という手術・・・そういうのがあるんですね!
私も子宮内膜症があるんですが、色々なやり方があるんだと勉強になりました。自分も婦人科系が弱いので他人事ではないです(--;)
しかし、退院してゆっくりしたい時に限ってそんなアクシデントとはe-350 

寒くなりましたので、冷えには気をつけてくださいませ。無理されませんように♪
2016/11/26 17:55 マナサビイ URL [ 編集 ]
こんばんは~
手術、無事済んでよかったです
結果待ちなんですね
でも、今は手術の疲れを取ってくださいね
管を抜いたあとの喉の痛み?
私には経験がないのですが
早く治るといいですね
2016/11/26 22:26 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
おたべさん、お疲れさまでした!
全身麻酔してからのお話、私は未経験なのですが、
すごくリアルに苦しさが伝わってきました。
やっぱり入院、検査、手術、どれも大変なことなんですね・・・・
早く体力が回復して、楽しく年末年始が迎えられるといいですね。
検査結果も、良いことを祈っています。
2016/11/30 22:32 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: 退院良かったです!
マナサビイさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです、冷蔵庫が壊れたのがショックで(;^_^A
それも退院の前日なんて。
退院からの帰りに、家電量販店で冷蔵庫を注文して、
帰ったらすぐに大掃除!
病み上がりもいいところなのに。
とんだ災難でした。

子宮の内膜全面を掻き出して、組織検査をするって
聞いただけでも痛そうでしょう(-_-;)
なので、全身麻酔で。。
結果はどうなのでしょう。
心配ですが、まずは結果を聞いてそこからです。

2016/12/03 16:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

手術の前日、麻酔科の先生から、手術中に気管に
人工呼吸のために口から管を入れるという説明を
聞いたときに嫌だなあって思ったんです。
そうしたら案の定。。(-_-;)
のどが狭いのかしら。
のどが傷ついたみたいです。
今でも、敏感になったみたいで咳が出やすいんです。
少しずつでもよくなるといいのですが。
結果が心配ですが、先に進まないと。。と思っています。

2016/12/03 16:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

全身麻酔は、出産前に子宮口を縛る手術の
時に経験済みなのですが、術後、のどが
こんなに痛いとは、。。
あの時はそんなことはなかったのに。
のどが狭いのかな?
管でのどが傷つくって、よくあることみたいです。
意識がなくなるって不安です。。
手術中は呼吸ができなくなるって聞いて怖かったです。
いろいろ細かく説明されると恐ろしくなりますよね(;^_^A
まあ、無事に終わったので(o^―^o)ニコ
結果が心配ですが、あまり考えないようにして
過ごしますね。
2016/12/03 16:52 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは。

手術、お疲れ様でした。
私も昔何度か入院したことがありますが、相部屋はつらいですよね。
色んな方がいらっしゃるので...。(汗)
差額は大変でしょうが、一人部屋でなによりでしたね。

失礼しました。
またお邪魔します。
2016/12/05 12:51 glorysot URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/12 21:22   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
glorysotさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうなんです。。以前心臓のステントを入れる手術で
入院した時に相部屋だったのですが、トラウマに
なっちゃうくらいいやな思いをしたので、今回は
わがままを言って一人部屋に泊まらせてもらいました(^^)
一泊14000円の部屋で、とっても快適に過ごせました。
点滴につながれた生活は不自由でしたが仕方がありません(;^_^A
いいダイエット入院になりました。
食生活を見直す意味でもよかったかなと思います。

2016/12/12 22:45 おたべ URL [ 編集 ]
Re: ブログ見たよ~!(^^)!
mukai mayukoさん、こんにちは。

コメントをありがとう。

おほめいただいてうれしいです。
元気になったら、桜の写真をまた撮りに
行きたいです。
2016/12/12 22:48 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2373-b660e410
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です