~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

いつもの薄力粉ではなく、全粒粉でクッキーを
作ってみました。

材料は、全粒粉、バター、はちみつ、キビ砂糖です。
アクセントにクルミを入れて焼きました。






なんだか色が・・。
本物はもう少し薄い焼き色です。

香ばしくて、全粒粉の粒粒が楽しい素朴な
クッキーです。



婦人科の検査の結果、放射線療法が必要と
いうことになりました。

今のうちに悪いものは叩いてしまおうという
ことです。

今月末から、CT、MRI検査が始まり、年明けて
1月半ば頃から治療が始まる予定です。

放射線療法は、毎日30分×20回行います。
自宅から通うには、私の今の体調では不安なため、
治療期間はおそらく病院敷地内にある宿泊施設に
泊まることになると思います。
1カ月ちょっとは長いなあ。。そしてひま(;^_^A
週末は自宅に戻れると思いますが。

関連記事
2016/12/17 21:15 病気のこと TB(0) CM(4)
コメント
こんばんは~
治療は大変ですけど頑張ってね
そうだ!別荘に行ったつもりで
食事もメイドさんが作ってくれるみないな気持ちで
そんな風に考えれば治療は大変だけど
別な楽しみになりそう
・・・考え方をチョコット反転して
治療中頑張れるかな~
暇なときは私のオバカブログ見に来てね~
うん?ストレスになる? ・・・ 汗


2016/12/19 20:36 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

そうだね。
ちょっと想像力を働かせてみれば
いいよね(⌒∇⌒)
食事は病院内の学食みたいなところを
利用すればいいし、病院内にコンビニとか
スタバがあるし。
週末にはうちに帰れるし。。
宿泊の予約が取れたらの話だけど(^-^;
新年早々、頑張ります。
桜子ちゃんのブログにも元気をもらっています(^^)
いつもありがとう。
2016/12/23 21:17 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんにとって来年は
素敵な年になりますように~

お元気になられたら
また美味しい御菓子とか小物の紹介などしてね~
楽しみにしています
おたべさんのところで知ったコップのふち子さん、私のパソコンの前でこっちを見ていますよぉ(笑)

治療、頑張ってね~
今年もありがとうございました
2016/12/30 21:13 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし

桜子ちゃん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
フチ子さん、私もパソコンのそばに飾ろうかな?
見ているだけで癒されますよね。
ウインドウズ10にしてから、pikasaが無くなって
しまったので、画像編集ができなくなってしまって。。
いや、調べればいいんですけれど気力がなくて^^;
スマホからの写真アップばかりになってしまっています。
落ち着いたらまたいろいろアップしますね。
年が開けるとすぐに治療が待っています。
先のことはあまり考えたくないけれどがんばります(^^)

今年も桜子ちゃんにはとってもお世話になりました。
前向きで楽しいブログに元気をもらえました。
来年もどうぞよろしくね。
2016/12/31 18:06 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2376-92f76a82
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です