~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

キッチンたわしを作りました。

かぎ編みではなくて、ラブ編みという
おもちゃみたいな編み機で編みました。
リリアンと同じ編み方なので簡単にできるんです。




ハマナカボニーは、アクリル100%で、抗菌、
防臭加工がされているので、キッチンで活躍して
くれそうです(^^)

外からの放射線治療もあと3回を残すだけになりました。
そのあと、まだ腔内照射が3回あるのですが💧
もう少しがんばります!

放射線治療の待合室で同じ時間の予約を
している患者さんとお話ししたりします。
私なんかお話しにならないくらい大変な
病状なのに、毎日車で電車でバスで通って
来られている。
でも皆さん、しょうがないのよねって明るく振舞って
おられてすごいなあって思います。
特に女性はすごい!
いろいろなことを勉強させられ、考えさせられます。

関連記事
2017/02/14 22:23 ハンドメイド TB(0) CM(3)
コメント
編み編み、可愛い😍💕です。🎀💓🍀
どんどん出来ちゃって、尊敬。😊✌️
治療ももう少し、もう一踏ん張りです。
頑張ってね。
2017/02/14 23:06 のりりん URL [ 編集 ]
キッチンたわし、可愛いですね
私は障がい者の施設で作られるものを使わせていただいています
スポンジより綺麗に洗える気がしますよぉ
でも、糸にもこだわりがあるなんて知りませんでした

今は向日葵の形のを使っています

治療も長いと辛いですよね
でも、あと少しガンバ!
2017/02/18 23:00 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

治療のためのお泊まり中、午後は暇だったので
編み物に夢中になっていました(^_^)
と言っても、簡単な細編みだっだけれど。。
アクリル毛糸は汚れがよく落ちるんですよね。

治療はもう少しで終わりです。
その後は定期的に診察、様子見になりそうです。
私の場合は、心臓病もあるので心が晴れることは
これから先もなさそうです。
でも大丈夫。お気楽な性格なのでのんびりとやって
いきたいと思います(^^)

2017/02/23 04:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2384-cfcfeb7e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です