~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

ハオルチア オブツーサ・トゥルンカータです。

花屋さんでいろいろな種類のハオルチアが
入荷していました。





この子が一番最初に目に留まりました。

透明な窓を持つかわいい多肉植物です。



20170615150947472.jpg


なんだか最近気分が落ち込んでいて。。
循環器科の先生に、このくらい心臓の機能が
落ちていると、不整脈で突然心停止することもある
と言われてしまって、精神的にどん底まで落ちて
しまいました。

平均寿命までは絶対生きられないとも言われています。
生きる希望がなくなっちゃったみたいです。
その上婦人科の病気もあるし。
その他いろいろあるし。

こういう時、ひとりでこもっているとどんどん落ち込んで
いくんです。
寄り添ってくれるような音楽を聞いたり、誰かとおしゃべり
したり、日記を書いて吐き出してみたり。
いろいろやってみました。
そうしたら、ほんのちょっとのことで涙が出てくるほど心が
弱くなっていた状態からどうにか脱出できました。

手嶌葵さんのアルバム The Roseを聴いて心が救われました。

ありがとうございます。

関連記事
2017/06/15 15:32 多肉植物 TB(0) CM(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/15 22:53   [ 編集 ]
多肉ちゃん、可愛い😍ですね。🍀
植物も健気に精いっぱい生きてる。
それには、水をあげたり、陽にあてたり、
身近な人達の愛情に支えられているのだと思う。
おたべちゃんはそれをちゃんと気遣いしながら育ててるの、立派です。
先の事をあれこれ考えると、落ち込むよね。先々でなく、1日1日、平穏を感じるのがいいと思う。
言葉で傷つく事もあるね。そういう時は、誰かに聞いてもらおう。私もそうしてるよ。いつでもきくよ。😊
2017/06/16 13:05 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。

コメントはあまり残せてないけど、毎回いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます!
辛い思いをされているおたべさんに対して、私なんかにはそんな事くらいしか言えなくて恐縮なのですが。
おたべさんのブログ、いつもほのぼのした気分になれるので好きなんですv-10

この多肉ちゃんは針でぷつってやると中から水が出てきそう。かわいいけど、うちの娘を今悩ましている水いぼを連想しちゃいましたi-278
2017/06/17 07:09 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

そうなんです。循環器の主治医はいかにも外科医という
感じで、率直にはっきり言う先生なんです。
ショックです。。いろいろ言われて。
カテーテル手術をした直後の説明でも、心臓移植は
順番が廻ってこないのでできないとか。。
日頃はあまり深く考えないようにしているのですが、
ちょっとしたきっかけでどんどん深みにはまってしまって。
怖いですね〜〜。
あまり無理ができない身体です。
そういう観念で生活するのはつらいんです。
弱っていく心臓をだましだまし生活するということ。
でも仕方がないことと思っていますが。
暖かいメッセージ、心に沁みました。
ありがとう。
これからも仲良くしてくださいね(^_^)
2017/06/22 10:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

多肉ちゃんとは相性がいいみたいです。
放っておいてもちゃんと育ってくれるからね。
でもバラはダメ💧
私の病気の気を吸収してくれてるのかなと
いい方に考えたりもしていますが。
いつも話を聞いてくれてありがとう。
感謝しています。
これからもどうぞよろしくね。
2017/06/22 11:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

時々しか更新できなくなってしまっているのに
こうして遊びに来てくださってとってもうれしいです。
いつもありがとう。
私の方こそ、コメントを残せなくてごめんなさい。
朝顔ちゃんの成長を私も楽しみに拝見しています。
ブログで仲良くなった友だちが次々とブログを
やめられてとても寂しいです。
これからも細々とやっていきます。
これからも仲良くしてね。
2017/06/22 11:07 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは

知らなかった
そんなこと医者に言われていたなんて・・・

「絶対」とかそんな言い方しなくても
医者なんだからこんな風に生活しなさいとか指導してくれたらいいのに
 
 患者が希望が持てるような言い方をするのが医者だと思うんですが

 と、言っても主治医に不信感はよくないですね
私が勝手に思ったことなので気にしないでね
 
 医者の言葉より自分の生命力を信じましょう
植物たちの元気をおすそ分けしてもらって

 咲かないバラたちは今 休息日なんですよ
また綺麗に咲いてくれますよ~
 元気出してね
2017/06/22 22:25 桜子 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2403-1ce2b8d8
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です