~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

スマホの写真を眺めていたら、2013年のバラの

写真を見つけました。







懐かしい〜。

こんなにきれいにベランダにバラが咲いていた時も
あったんだ。
それも北側の日当たりが悪いベランダに。
風も強くて悩まされた。
それでも、一生懸命に咲いて楽しませてくれたバラさんたち。
ここ数年、こちら側のベランダにはバラがまったく咲かなく
なりました。
今あるのは、アロエとリトルミッシーだけ。
閑散としています^^;
今思えば、あんな悪条件で咲いてくれたことが奇跡だった
のかも。

今は、植物は西側のベランダにいくつか置いてあります。
でもバラはなぜか成長不良。
私の愛情が足りないのかもしれません。

お暇があったら、バラのカテゴリーから私のバラを
見てやってくださいね。

えーん。

関連記事
コメント
綺麗だね〜〜(*^^*)。
アドバイスしたくても、
私は植物育てるの、全くダメな人です。
(^^;;
2017/06/22 11:46 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。
最も美しい時期、写真に収めればそれは永遠ですね♪
こちらでは、冬にスーパーで売られている花はバラばかりです。一年中、楽しませてくれるお花です。
最近リビングに花を飾るのをさぼっていたので、久々に花買ってこようって思いました(^^)
2017/06/25 07:27 ひまわり URL [ 編集 ]
おたべさん おはようございます♪
薔薇コレクション 美しいです~*:・☆.*
薔薇もよろこんでくれてますね
私は、ずずーっと昔のロンサールさま 壁紙ですf(^_^;

先日は温かいエールメッセージをありがとうございました
少しづつお見舞いも落ち着いてきて
ちいさいブログ ↑リンクでぼちぼち始めています
お暇なときにまたどうぞよろしくお願いいたしますね
今日もお元気で やさしい一日でありますように。
2017/06/27 07:48 れぃん れもん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

そうですね。
写真に収めれば、それは永遠になる。
素敵!名言です(^_^)
ありがとう💌
植物は、悪い気を吸収してくれるのかも。
だから育たないのかな。。なんて思っています。

オランダというとチューリップのイメージが強い
のですが、季節になるといろいろなチューリップが
見られるのかな?
部屋の中に花があると心こころがホッとしますよね。
2017/06/30 11:15 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

一昨年あたりからバラが全然育たなく
なっちゃったのは、私が病気になったのと関係して
いるのかな。
と、ふと思いました。
植物には不思議な力があると思うから。
2017/06/30 11:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れもんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

新しいブログを始められたのですね。
ちょこっとだけお邪魔しました。
無理をなさらないようにゆっくりと更新して
くださいね。
私も気まぐれに^^;マイペースでやっていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします🌸
2017/06/30 11:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2404-4563c1a7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です